大空に聞け! 俺の名は

投稿者: | 2023年7月5日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

ほんの一週間前にこのブログに書いたわけですよ…

こんな事が本当にあるんですね、って。

あ、申し遅れましたが、足の方はほぼ完治いたしました!
後は傷口が乾けばOK!だそうです。

そういえばマドンナさんは僕とおんなじ感じで一時昏睡状態だったらしいですね。

現在回復しているそうで良かった。
この辛さ僕には解りますから。
本当に身体に重りがついたみたいになって、意識も朦朧としますから。

昔からマドンナさんには何かにつけシンパシー感じてましたから。

もちろん今のは「シンパシー」って言いたかっただけですから。

そんなわけで、話は戻りますが、またこんなことあるの?ってことに遭遇してしまいました。

つい昨日のことのように思い出すんですが、本当につい昨日の出来事です。

昨日も朝から仕込みしてたわけですよ。

そしたら宅配屋さんが来て「お荷物届いてます」っていくつかの荷物が運ばれてきました。

その中の一つがアマゾンからの代引きという事で、支払を。

で、ん? ってなるわけですよ。

アマゾンから代引き?

だって普段はカード決済してますから。

変だと思いながらも、宅配屋さんを待たせては世の中のためにならないので急いで払いましたよ。

で、荷物を改めて開けてみると、ドライヤーが。

何これ? 店でも必要ないよ。

そんな訳でサイトの注文履歴をチェック!
Amazonビジネスで店の備品も買っているので両方チェック。

注文履歴にドライヤーなんてないじゃん!

送り先はアマゾン。
届け先は店の住所で僕。

あら、何これ?

急いでアマゾンにお問い合わせ。
初めはチャットでやっていましたが、堂々巡り。
ってことで、すぐに通話に切り替えて事情を説明。

Amazonさんが言うには最近こうした事例が多発しているとのことです。

でも誰得?

お金はAmazonさんに支払われるのだし。

Amazonさんが言うにはいたずらではないかとのことです。
それもAmazonさんへの。

確かにすぐに返品に応じてくれるので、返送代金がアマゾンさんには掛かってしまいますもんね。

ちなみに今回の件では、何者かが僕の名義でアカウントを開設しているそうで、そのアカウントは凍結されるそうです。もちろんカード情報とかは入力が無かったようなので、僕としての実害は返品する商品を郵便局に持って行くという労力くらいです。

もし次回同じように変だと思ったら受け取りを拒否してくださいとAmazonさんからアドバイスいただきました。

いや~、こんな事ってあるんですね。

代金は返品の確認後に三週間で入金されるとのことです。

素早い対応ありがとうございます。Amazon!

ってなわけで、今週も晴れやかに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください