愛しのあいつは、ブラ~タ

投稿者: | 2024年4月17日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、ご存じですか?

知っておりますでしょうか?

お知りでございますか?

はい、そんな切り口で始まりました今回のブログ。

つい先日の話になるんですが、取引している食品会社の方が、あるものを貰ってくれないかという訳です。

あるもの?

賞味期限があと三日しか無くて、大変高価で貴重なものなんです、と。

よく分からない話ではありましたが、かなり困っているようなので僕もほぼ反射的に「良いですよ!」って。

そしたらイタリヤの「ブラータ」ってチーズを1ケースも!

25個くらい。

末端価格、たぶん数万イェン!

賞味期限あと3日?!

配りまくりましたよ。

スタッフみんなにも、たまたま店に来た元スタッフにも。たまたま来た義母さんにも。

で、先週のお休み。

我が家で食べました。

季節的にちょっとお安くなりはじめた苺と一緒に。

美味しいのよ、これが。

ブラータって水牛の乳で作るらしいんですけど、濃厚。
口に広がるこれでもかってくらいクリーミーな香りを、さっと苺の甘酸っぱさがさわやかにさらって行く感じ。

大変お上品でございますのよ~

家内は乳製品大好きなのに乳糖不耐症体質なので、我慢。
僕と娘に作るだけ作って、少しだけ苺だけ食べるという仕打ち。

僕と娘で家内の分まで感謝を込めてがっつきました。

ってなわけで、今週もビタミンたっぷりで張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください