石垣島からいらっしゃいませ!

投稿者: | 2024年4月10日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

先週末は好天と桜の満開と岡崎の桜祭りと家康行列前日という見事な地合いで、東岡崎は大盛り上がりでしたね!

当店もありがたい事にびっくりするくらいの盛況をいただきました。

本当に感謝しかございません!
m(__)m

そんな中、石垣島からの嬉しい皆さんもご来店くださいました。

ご存じの方も多いとは思いますが、岡崎市と沖縄の石垣市は古くからの親善都市。

岡崎の桜まつりの家康行列には毎年石垣市の市長さんや市議会の皆さんが応援に駆けつけてくれます。

とりわけ現石垣市長の中山さんは岡崎を訪問して下さるといつも当店に立ち寄ってくれました。

しかしながら、コロナ禍に至っては当然それもかなわず、しばらくはお会いすることもありませんでした。

そんな石垣市議会と市長さんが先日は5年ぶりくらいにご来店!

いや~、そういう意味でもコロナを克服したんだと感慨深いものがありました。

嬉しくて市長さんとがっちり握手ちゃいました!

興奮しすぎて写真撮るのを忘れちゃいましたよ!

ちなみにこれは2019年、当店メンバーで石垣市の港まつりでの一コマ。

そしてこれは2017年だったかな?
やはり当店メンバーで石垣市へ行った時には歓迎会を催していただきました。

まだ小さかった娘は市長さんの膝の上でやりたい放題です!(笑)

本当に気さくで愉快な石垣の皆さんです。

いや~、ホントね。

また石垣島に行きたくなってしまいましたよ。

三線教室に行ったら先生が岡崎市出身だったり、お土産屋さんに行ったら店員さんが岡崎出身だったり。

本当に石垣市と岡崎市は親善交流してるなって感じですよ。

中山市長、何年か前にちょっとだけ宮古島に浮気してしまいましたが、また石垣島に伺います!

ってなわけで、桜散り始めた今週も気持ちは満開に張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください