おさびし山はいずこ?

投稿者: | 2024年3月20日

皆さん、こんいちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、寂しいですね~
ひじょ~に、寂しい。

つい昨日はアルバイトの渉君と菜々ちゃんが当店ラスト出勤でした。

この春の卒業は、渉君、菜々ちゃん、心優ちゃん。

心優ちゃんは一週間先に一足先にラスト出勤でした。

心優ちゃんは一年弱。
菜々ちゃんは丸二年。
渉君は三年半。

終えてみれば、みんなあっという間でした。

渉君はコロナ禍序盤に石川県から大学で岡崎に。
初めは言葉の違いなどで苦戦していましたが、持ち前の明るさでお客様にもたくさんかわいがっていただきました。
名古屋に就職も決まり、一安心と思いきや、元日の能登半島を襲った地震で被災。
それでも元気にアルバイト復帰してくれました。

勤務期間が長い分だけ、僕としても寂しさもひとしおです。

写真は先日の送別会での一コマ。
働いてくれてたことへの感謝をコメントにまとめて卒業証書に。

いや~、本当に寂しくなります。
でもしかしこれからのみんなの活躍にも期待しています。
今まで本当にありがとう!

僕はこれからおさびし山のてっぺんから君たちの活躍を応援することにします!

ってなわけで、僕もみんなに負けじと張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください