父は七つの海を統べるべく漢に!

投稿者: | 2022年6月21日

皆さん、こんにちは!
「東岡崎 明月」の藤原です!


いや~、日曜日は父の日でしたね。

という事だったので、現在生存中の僕の父は義父さんだけとなっておりますので、食事に行きませんか?と家内を通じて。

もちろん二つ返事でOKに。とても気さくな義父さんなんです。

そんな感じで、豊田市内の回転ずしへ。

かなり人気でお昼時でしたが1時間強待つことに。
さすが待っただけあって、どれも美味しいお寿司でした。

義父さんとの話題はもっぱら病気とお薬。
義父さんはここ数年そこら中に変調が出て来ています。

昔の僕ならそん話題は蹴散らしてしまうんですが、そこは今は亡き実父との経験でたくさん学びました。
話しを聞きすぎるでもなく、ちゃんと聞く。
寄り添う気持ちが大切。
でも雄同士なので、プライドも大切。

そうは言っても義父さんは実父ほど頑固ではないので、笑顔で色々話してくれます。
昔の話や、大好きな釣りの話も盛り上がりました。

写真は義父さんが注文したかき氷で頭にキーンと来たという事で、ワケワケして食べています。
本当に気さくで優しい義父さんです。

食後は岡崎に帰って、2時間ほどのサ道へ。

家族で夕食後は大河ドラマを観ながら大好きなヨーグルトタイム。

ヨーグルトをごくごく食べていると、娘と家内から。

自分が父親だという事をすっかり忘れていました。

新しい海水パンツ!

十年くらい同じ海水パンツで生きていたので、とっても嬉しい!
これで七つの海を制覇しようと思います!
「海賊王に俺はなる!」

娘よ、そして家内よ、ありがとう!頑張ります!

という事を、仏壇の中の実父にも報告し、おかげさまですとお礼を。

ってなわけで、今週も父として頑張っているわけですよ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください