めでてーな、めでてーな!

投稿者: | 2019年11月18日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

いや~、先週末も盛り上がりましたね~。
世間はそろそろと年末的な流れ方なのでしょうか。
12月の予約は先月辺りから急増しています。
実は1月の予約もちらほらと入り始めています。
本当に感謝しかありません!

ご来店下さったお客様、ご予約下さったお客様、
本当にありがとうございます!
m(__)m

おめでたいことはいくらでも良い!

しばらくブログをまたサボっておりましたが、11月初めは元バイトリーダー知くんの結婚披露宴にお呼ばれしていました。

ありがたいことに乾杯の挨拶までお願いされていましたが、何しろ忙しすぎて行き当たりばったりで、カッコよく言えば勧進帳でお届けさせていただきました。

いや~本当に感慨深い。

前店舗、移転直後と当店を支えてくれた戦友のお祝いの席。
3回ほど泣いてしまいました。
本当に良い雰囲気のパートナーに貰っていただいて。

そんな感じで、11月中旬の昨日は娘の誕生日でした。

早いもので、もう9歳です。

人んちの子の成長も早いと思っていたら、自分ちの娘ももう9歳。

来年はガラスの十代じゃん!
きっと壊れそうなものばかり集めてしまうと思います。

そんなわけで昨日の休日は早朝から店でゴソゴソと大切なお仕事。
途中から家内と娘も加わって、それぞれの作業。

ちなみに娘は誕生日プレゼントのゲームソフトで大ヒーバー!

お昼ごろにそれぞれの仕事を終了し、お食事。

何故か娘のリクエストはなか卯のカルビ定食。
なぜ?(笑)

誕生日の肉女。

食後はお買い物。
その後は家内がディナーの準備のため、僕と娘でお出かけ。

恐怖のイオン!

でもこれは時間稼ぎのための僕からの提案。
お父ちゃん今日は頑張ります!

イオン到着後、まずは本屋さんで本選び。
娘とあーだこーだ言いながらの本選びは本当に楽しい。

その後は娘熱望のゲームコーナー。
お父ちゃんの正念場!

300円を渡し、お好きに上手に遊んでください。
お父ちゃんは後ろで観ています。

娘が選んだのは「ポケモン」のやつ。(名前は分かりません)

何だか色々お金が吸い取られるシステムですが、娘はブツブツ言いながら冷静な判断を見せ、システムに打ち勝って100円でこのゲームを終了!

お見事!お父ちゃんは君の成長をしかとこの目で確認したぞ!

しかしその後UFOキャッチャーにツルツルッとほんの一瞬で200円が吸い込まれていきましたよ。あれ?君の成長は?お父ちゃんお喜びは、ぬか?

あまりにも早く300円を消費してしまったので、時間稼ぎにすらならないありさま。

危険を承知の上で、恐怖のイオンを彷徨うことに。

で、やって来たおもちゃ売り場。

イオンの中でも最も危険度の高いエリア、身構えるお父ちゃん。
しかし、時すでに遅し!

娘がずっと気になっていた3Dペンを発見!

欲しがる娘と、父との攻防はその幕を切って落とされた!

いや、もちろんおもちゃチョイスとしてはぜんぜんOK!

でももうプレゼントはあげたでしょ!
そんなやり取り。

じゃあ娘よ、君も商売人の子だ。
お父ちゃんが買い与えたくなるようなセールストークを考えるんだ!

娘は頑張ります。
可愛い。色々作れちゃう。すみっこが作れちゃう。楽しい。

娘よ、それではノーだ。

お財布を持って買う決定権を持っているのはお父ちゃんでしょ。
だから自分の事だけじゃなくて、お父ちゃんが買い与えたくなるような言葉を入れないと、例えば「図形や立体の勉強になるとか、計算して作るからすごく頭を使う」とか。

娘は唸りながら考えて、お父ちゃんが言ったままを繰り返す。

はい、ダメー!

今日はダメ!クリスマスにサンタさんにお願いするか、次に何か買ってもらえるチャンスにお父ちゃんにお願いするかだよ。とにかく今日はもうダメ!

ここで娘は強烈に猛烈に怒り出す。
ずんずん歩きながら駐車場へ。

そして、とうとう、家内にくぎを刺されているにもかかわらず、お父ちゃんは説教モードに。お誕生日なのに、家内にくぎを刺されていたのに説教モードに。。。

本当は4時半には帰る予定が、5時になってしまいました。。。
お父ちゃんお説教は長い。(これは代々引き継がれておるものです)

帰宅後は家内から少しお時間をいただき、至福のサウナタイム。

サウナから帰宅後はバースデーディナー。

娘からのリクエストはスパゲティー。

食後はバースデーケーキ。

土台は買ってきたものですが、上のすみっこぐらしのチョコレートプレートは家内の手作り。
凄いね。

娘も大喜び!

いや~、本当に良かった。
お父ちゃんが説教はじめた日にゃどうしようかと思ったよ。自分で。(笑)

ケーキ後はゆっくりとお茶を飲みながらのんびりタイム。

21時のお決まり就寝タイム。
寒い寒いと娘が僕の布団い。

夏は暑くて遠ざけられ、冬は暖かくてしがみつく。
そんな役どころでございます。
いずれにしても、布団に入ってこられるのは嬉しい。

どうかガラスの十代になっても、嫌いにならないでね。
お父ちゃんはガラスの四十代だから。

ってなわけで、今週もバッチリ張り切らない訳にはいかないんですよーーーーーーーーっだ!
(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください