東岡崎に彗星が!

投稿者: | 2019年10月7日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモン旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週末も大いに盛り上がりました!

金曜日に至ってはハンドボール日本代表 彗星JAPANの渡部仁選手がご来店下さいました!

僕も結構背が高い方ですが、更に高い!

そしてこう見えても僕も中学高校の途中までハンドボーラーでした。
僕の拙いハンドボール談義に気さくに同調してくれる優しい方でした。
彗星ジャパン応援しております!

そしてご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!
m(__)m

休日のアレコレ

翌日の休日は朝から六所神社へ。

来週が六所神社のお祭りという事で、今年子供会の会長をしている家内のお手伝い。

準備の準備が整う間、娘と六所神社の境内を参拝。

本殿で手お合わせた後は、大黒様にもごあいさつ。

ふと横の社殿を見上げると、こんなものが。

なにこれ?

こんな奉納あるの?
もうさっぱり解らないので、問題を解く気にもなれません。

そんな感じで準備のできた家内のお手伝いをヨッコラショ、と云う感じで役に立ちませんでした。(笑)

お手伝い後は、予約していた美容院へ。

いつものように、明大寺町の「サージュ」さん。

相変わらずちゃんと注文できない僕を優しく導いてくれました。
ありがとうございます!

帰宅後は、今度はカリスマ美容師として家内の髪をカット。

はじめて人の髪の毛切りました。(笑)
家内が元美容師なので、指示を受けながらのはじめてのカット。
褒めて貰えはしましたが、多分ありがとうの仲間的な褒め。

その後はお昼ご飯。

そしてちょっと買い物に出かけた後、僕は恒例の休日サウナへ。

娘はお菓子の実験的なやつ。

珍しく庄司田まで足を延ばし、「楽の湯」さんへ。

ここのお風呂はブクブクマッサージのお風呂が多いので、2時間ほぼブクブクメニューで。

サウナは一度入りましたが、ほぼブクブク。たまにはいいね!

お風呂後は家で少しまったりタイム。

そして夕飯。

さて早めに寝ましょうかと布団に入りましたが、風呂上りの娘を待ったが最後!

「お父ちゃん、お話しして~」
「子供の頃のお話聞かせて~」
挙句の果ては「私が作ったお話聞いて~」

で、気がつけば、23時!

「もういいかげん寝ますよ!!!!」

ってことで、やっと眠りの世界へ…。

で今朝は家内の叫び声で目が覚めました!

「ハマさん!!」←ドラマ「ノーサイドゲーム」での役名。

家内はすべてがタイプのようです。(笑)

そんなわけで、今週も慌ただしくスタートいたしました!
張り切らずにはいかないわけですよーーーーーーーーーダッ!

(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください