行儀よく真面目なんて

投稿者: | 2024年3月6日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

早くもそんな季節ですよね~

卒業。

校舎の影、芝生の上、吸い込まれる空

そう、卒業。

この支配からの卒業。

戦いからの卒業。

そんなこんなで、今年も当店から三人が卒業ですよ。

コロナ禍での大学入学で、半年遅れで石川県から岡崎に来た渉君は3年半勤めてくれました。

菜々ちゃんはIPCに入学してから2年間勤めてくれました。

同じく菜々ちゃんに誘われてIPCの二年生から一年間勤めてくれた心優ちゃん。

いや~、感慨深いですね。

コロナでキツかった時に入ってくれた子たちばかりで、なかなか満足にシフトを埋めてあげることが出来ませんでした。やっと動き始めたと思ったら就職活動でしたから…。

渉君は春から証券マンに。

菜々ちゃんは動物看護士に。

心優ちゃんは専門学校の講師に。

おめでとう!

そんな感じで、先日卒業送別会を開催しました。

いや~、盛り上がりました。

渉君の卒業スピーチも良かった。

働き始めた頃は高校を出たばかりで、戸惑いが多く、失敗もたくさんしました。
でもみんな素直で、しっかり学んで成長してくれました。

地元愛がやたら強かった渉君は、最後まで地元就職をしようか悩んでいましたが、もう少し武者修行という事で愛知県での就職を決めました。

素敵な決断だったと感心しました。

みんな県内就職なので、また一緒に飲める日が楽しみです!

本当に心からの感謝とお祝いの気持ちでいっぱいです!
感動した!!!!!

ってなわけで、今週も張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください