しめやかに、したたかに。

投稿者: | 2024年2月14日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、時の経つのは早いです。

ん? 遅いのか?

いや、早いようでいて、遅く。
遅いようでいて、実に早いです。

先日、義父さんの一周忌が行われました。
一周忌の法要をして、納骨へ。

何だか本当に思うにつけ、やはり寂しい。

でもいつまでも悲しんでいるわけにはいかなくて、しっかり前を向いて生きることこそ僕自身に出来る最良の供養であると考えています。

法要後は義父さんの親友ご夫婦と義弟と義母さんとお酒をいただきました。

普段滅多に飲まない僕ですが、義父さんの供養も込めてしめやかに杯を交わすつもりでした。

でもダメですね~

もうべろんべろんです。

しめやかどころの騒ぎではありません。

持って生まれたヘベレケ魂の大爆発です。

義父さんの遺影を横に、思いっきり酔っぱらいました。
本当は義父さんにしたい話を優しい人たちがたくさん聞いてくれました。

義父さんが残してくれたご縁を僕も引き継ぎ、また育てて行きたいなと、翌日二日酔いの頭でつらつらと想いを強くするのでした。

写真はうちの娘と義妹夫婦の娘さんです。
オセロではない遊びをしているようですが、この時もちろん僕には記憶がありません!

義父さん、まだまだ僕は頑張って生きて行きますので、しっかり見守っていてください!

ってなわけで、引き続き張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください