ささやかな祈り

投稿者: | 2024年1月10日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

先日の日曜月曜と連休をいただきました。

とは言うものの、両日とも半日は仕事をしていました。

そんなわけで初日は早朝から毎年恒例の豊川稲荷さんへ。

今年は娘も中学一年生で、思春期真っただ中という事もあり、同行はしてくれませんでした。
無理に連れて行こうかとも考えましたが、時間も無かったので、仕方なく置いていくことに。

それでも結局このクールな対応が良かったのか、来年は行こうかな、とボソッと呟いていました。

早朝のお稲荷さんは当然人が少ないです。
それで当家では早朝参拝という事に。

例年寒さでかじかんで祈祷札に住所が書けなくなっていたので、今年はポケットにカイロをセット!
お陰で参拝中も手はぽかぽか。
これでバッチリ字が書けるぞと意気込んだものの、家内が書いてくれました。

うん。その方が字がきれい!
手が冷たかろうが暖かだろうが、僕が字が汚い!

そんな感じで恒例行事を終え、とんぼ返りで岡崎へ。そしてあれこれと仕事をしたとさ…

それにしても年に一回ですが、お稲荷さんに手を合わせて一年の覚悟をするのは気持ちが整いますね。
もちろん今回は、北陸で被災した渉君をはじめ、皆さんの無事や安全もささやかではありますが祈りました。

どうかこの先もその祈りが続きますように。

ってなわけで、今週も張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください