初盆 how! yow!

投稿者: | 2023年8月16日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

先日は義父さんの初盆の法要がありました。

一族の皆さんと義父さんの親友が集まって執り行われましたが、皆さん一様に気持ちの整理がつき始めている感じでした。

法要後は食事をしながら近況報告などを。

時折、故人偲び思い出話も…

しかしながら終始笑いの絶えない良い法要でした。

思い返せば、去年はまだ元気に一緒に誕生日祝いをしていました。

僕も義父さんも同じ八月生まれ。しかも誕生日は二日違い。

ちなみに義父さんの親友と僕はさらに二日違いなので、コロナ前までは三人一緒にお祝いをしていました。

今年はやっと三人一緒にお祝いできるはずだったのに。。。。

なんていう愚痴をこぼしながら手を合わせてきました。

人柄が偲ばれるとは言いますが、僕も義父さんのような穏やかな生き方が出来たらと心に秘めるのでした。

あ!
今回とくに画像が無かったので、こちらを!

娘が粘土で作ったやつ。
真ん中にあるのは当店のポテトサラダじゃ~あ~りませんか!

盛り付け図はもとより、皿の模様まで再現していてビックリ!

とは言いつつも、娘ももう中学一年生!

ちゃんと宿題やりなさぁ~~~~~~~~い!

ってなわけで、今週も張り切っちゃってるわけですよーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください