川の流れの様に

投稿者: | 2023年6月7日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

焼いてますか?

そう訊ねられれば、

焼いてます! と応えます。

そんな感じで受難は続いているわけですが、

ご覧の通り、甘いパンは焼いていません。
中のカスタードとクリームを大切にしています。

それにしても先週の金曜日の台風はすごかったですね。
朝から屋上の排水溝の掃除でビタビタンでした。

ちょっと油断するとすぐに屋上がプール状態になって雨漏りしちゃいますから。

自分濡らすか事務所を洪水にするかって話ですよ。

me or office?

東岡崎を流れる乙川も大変だったみたいです。

上流から流れてきた様々なものが橋げたに。

その日はずっと店に居ましたが、被害の大きさを物語っていますね。

ちなみに乙川と表記しましたが、この川は本当尾に不思議で、岡崎城の目の前(菅生町)では菅生川、それより上が乙川、更に上手は男川とほんの短い間に川の名前が三度変わります。

普段は大人しい川ですが、自然の力はやはりすごいですよね。

まだ梅雨入りしたばかりですが、ここから夏にかけてはうまく水とお付き合いしていきたいところです。

って真面目に締めくくっていますが、今週も引き続き張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください