贅沢で平和な連休いぇい!

投稿者: | 2019年4月30日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

いや~、連休前という事もあり、先週も連日バタバタでしたね~。

特に週末の忙しさは見事なほどでした!

卒業振りに同級生の来店もあって、本当に懐かしかった~。

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

そんな感じで大忙しの土曜日の営業終了後は、アルバイトさんも参加の月例ミーティング!

ほとんどが入店間もないメンバーだったので、基本的な動作確認を中心にアレコレと。

相変わらず、緊張感のないミーティングを和気藹々と。

そして今回のミーティングで出てきた知らない言葉は「デパコス」

頭が?になっていると、鼻で笑われググレカスと云う顔で観られました。

現在のアルバイトさんの男女比率は99%女子です。

これが現実です。

そんなわけで、ミーティング終了後はみんなを自宅まで送り、帰宅。

現メンバーは全員市内なので、楽勝!

帰宅後はコンビニご飯を食べて、ジョジョの奇妙な冒険を観て、お風呂に入って就寝!

贅沢な連休の始まり!

そんな感じで日曜月曜と連休を頂きました。

日曜日の朝は超早起きをして、8時過ぎには名古屋は白川公園におりました。

目的は「木下大サーカス」

自由席の入場券は持っていたのですが、午前公演の指定席券を買うために僕一人で朝から並ぶことに。

当日指定券を無事ゲットし、ホッとしたのと同時にあれ?的な感覚に陥り、家内に電話。

公園1時間前なのに、予想通り家内と娘はお寝坊さんでした。

一時間で白川公園まで来るのは難しいと判断し、もう一度並びなおし、チケットを午後の公演に変更できないかとご相談。

答えはOK!しかも指定席のセンター最前列にしてもらえるという神対応ぶり!感謝!

そんなわけで、家内たちの到着を待ち、午後の公演までの空き時間を名古屋市科学館で。

何十年ぶりかの名古屋市科学館。

楽しいですね~

娘も時間を忘れて楽しんでいました。

今度はたっぷり時間を作っていきたいトコロ!

そんな感じで、公演時間が近づいてきたので再び白川公園。

翼のモニュメントで親子で羽ばたきました。(笑)

そして、指定席券の力を使って並ばずにサーカス内へ。

演目中は撮影禁止なので、こんな感じですが、

いや~、センター最前列はすごい迫力です!

特に猛獣ショーの迫力は凄い!

最前列なので、ちゃんとピエロさんにいじられまくられました。

僕はスポットライト大好きなので気持ち良かった~

ご褒美にペコちゃんキャンディーももらっちゃいました!(笑)

それにしてもかなり勉強になりました。

観客の視線の外させ方や、緊張と弛緩と云う演目の緩急の付け方、巻き込み方。

いや~、エンターテイメント!

感心し通しでした!

サーカス終了後は名古屋駅まで行き、リラックマショップへ。

娘のお目当ては「すみっこぐらし」でしたが、残念ながらリラックマに徹底していました!

その後は帰岡し、夕方だったので、そのまま食事をして帰ることに。

電話で予約をし、康生町の「食堂こなん」さんへ。

美味しいお料理とお酒で、酔いしれました。

帰りに「229」さんでお茶でもと考えましたが、忙しそうで退散!

コンビニでデザートを買い、バスで帰宅。

自宅でデザートを食べながらジョジョの奇妙な冒険を娘と家内と鑑賞。

でも僕はほぼ夢の中。

お風呂に入って、お布団へ。

連休2日目

連休二日目も早起きをして7時半から盟友K氏とミーティング。

ビジネス的なお話をデニーズの朝食を食べながら具体的にアレコレと。

お互いの命運をかけた展開に道筋が少しずつ見えてきました。

9時半ごろ帰宅し、少しごろりとしながらアマゾンビデオで「FOUND」という番組を発見しボ~っと鑑賞。

が、面白い!

視聴者が見つけた不思議な物体の正体を科学的に解明してゆく番組。

ハマりそう!(笑)

お昼前に買い物とランチにおでかけ。

家内はお昼から店に籠って仕事の予定でしたが、ランチをしながら今日は身体を休めるとの英断!

そんなわけで、午後からは家族で安城コロナの健美効炉へ。

ナンヤカンヤと19時近くまでゆっくり過ごし、僕は岩盤浴でたっぷり汗活。

夕食は「まいどおおきに食堂」で簡単に済ませ、帰宅。

また家族でジョジョの奇妙な冒険を1話だけ鑑賞。

歯を磨き、パジャマに着替えて一斉に就寝。

家族としっかり時間を過ごした連休終了。

いや~、すこぶる平和でした。

ってなわけで、今日から営業スタートです!

そして、各地で叫ばれれていますが、平成最後の営業です!

張り切らずにはいかないわけですよーーーーーーーだ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください