贅沢な休日と幸せの見つけ方

投稿者: | 2019年5月7日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンの旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

GW真っ只中の先週も大いに盛り上がりました!
毎日が週末みたいにバタバタでした!
本当に感謝しかありません!

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!
m(__)m


2週連続の連休!

そんな感じで先週に引き続き、今週も連休を頂いてしまいました!

第一日目の日曜日は午前中から家内と娘と店へ。

連休明けから夏メニューに変更になるので、家内はメニュブックづくりをセッセと。

僕は厨房でセッセとゴソゴソと。

娘は学校と塾の宿題をセッセと。

午後からは僕はお勉強タイムに切り替え、頭から煙を上げながらインプット&アウトプット作業。

家族3人ともお昼ご飯を食べるのも忘れ、集中タイムで、気がつけば15時過ぎに。

慌てて娘に声をかけ、お散歩に。

店の近所の岡崎公園へ。

藤棚の藤の花はすっかり落ちた後でした。
見事にしだれた藤の花の先を掴みながら、「届くよ」と娘もご満悦。

遊具でしばしお遊び。

帰りしなグラウンドが見事にクローバー畑になっていたので、四葉探しを。

すぐに僕が四つ葉をゲットし、娘へ。

しかし、娘は気に入らない様子。
自分が見つけたものが欲しいと。

しばらく小さく身体を丸めながら大捜査。

見事に幸せGET!

しかし帰りに手元を観ると、持っている四つ葉は一つだけでした。

「あれ?もう一つはどうしたの?」
「他の人が見つけられるように置いといてあげた」
「?!もう抜いちゃったら枯れちゃうだけだよ!」
「その前にだれか見つけてくれるから大丈夫!」

いや~、世の中の皆さんが四つ葉のクローバー探ししてるわけではないんだけど。。。

持ち帰ったクローバーは本に挟んで栞にしていました。

夕方からは家内も一旦仕事に切をつけて、義理のお父さんを誘って、東岡崎の「御用鮨」さんへ。

義父さんとカウンターに並びながら日本酒をグビリと。

鮨や刺身もさることながら「目光の唐揚げ」がサクホクでお替りしちゃいました。

それにしても、こうして義父さんと一緒にお酒が飲めるのは本当に幸せ。
実父はもう他界してしまっているので、親父と酒を飲んでいる気分。

途中で義母さんも家内と娘も帰ってしまい、義父さんと二人鷹。

二軒目は同じく東岡崎の「FANAKA」さんへ。

もう完全にヘベレケ!
楽しかったことしか覚えていません!(笑)

その後は家内に迎えに来てもらって、義父さんを豊田へ。

僕も義父さんもほぼ夢の中。

気がつけば自宅のフローリングで眠っていました。

背中が痛すぎ。。。。

連休2日目

連休2日目は二日酔い気味に目覚め。

前日に引き続き、家族三人で店へ。

家内は昨日同様メニューブックづくりの追い込み。

娘も宿題を。

僕もデスクワークをみっちりと。

またまたお昼ご飯を忘れてしまうところでしたが、ギリギリセーフで近所の中華屋さんへ。

その後僕だけ汗活タイム。

2時間半のサウナ。

いや~、天国なのでございます。

夕方家内に迎えに来てもらい、夕食。

その後は三人でジョジョの奇妙な冒険を鑑賞。

3話ほど鑑賞した後は歯を磨いてパジャマに着替え、奇跡の21時就寝。

2週連続の連休はかな~り贅沢でした。
感謝!

ってなわけで、今週もかな~~~~り張り切っているわけですよーーーーーーーッ!

(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください