おかざきの素敵なチッケト♡

投稿者: | 2023年11月22日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

岡崎市民のみなさ~ん!
もうお手元に届きましたか~?

あれ!

あのやつ!

検索!

そう!それ!「おかざき農業応援チケット」!

こういうやつ!

「農業における物価高騰対策支援及び市民の方における消費の下支え等を通じた生活支援として、市内の取扱登録店で使用できるチケットです。」だって。

ありがたい事ですよ。

そんなわけで秋空の元、先日行ってまいりました。

岡崎の農遊館!

初めて行きました。
名前は知っていたんですけどね。

野菜の価格高騰してる中、本当にありがたい。

住民一人当たり1500円分支給されているので、我が家は三人合わせて4500円!

自宅のごはん用のお野菜と、娘の好きなトマトと、なぜか僕はタンドリーチキンとカレーを買いましたよ。

たまにはこういう施設でのお買い物も楽しいですね。
観葉植物や色々なメダカもいました。

地元なのにまだまだ知らない事ばかりです。

で、今ブログ書くのに岡崎市のホームページで調べたら、使用可能施設はチケットに書かれてる以外にもたくさんあるじゃ~あ~りませんか!

https://www.city.okazaki.lg.jp/300/306/p039085.html

ちゃんと調べておけば、もっと選択肢が広がったのに!

でも農遊館も楽しかった!

ってな感じで岡崎再発見で今週も張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください