友、近方より来たるand人生はアートだ!

投稿者: | 2022年10月27日

皆さん、こんにちは!
「東岡崎 明月」の藤原です!

先週末も大いに盛り上がりました。
そして、嬉しいことがたくさんありました。

まずは金曜日は同級生の奥さんが遠方の地元より友達を連れてご来店くださいました。

翌日の土曜日も幼馴染の奥さんが友達とご来店。

そしてまたまたその日は同級生の息子さんも友達とご来店。
でもその息子さん名乗ってもらえなかったので、実際にはどなたか分かりませんでした。
中々に奥ゆかしいナイスガイです!
ただお母さん(同級生)からは息子が行きますとのご連絡をいただいておりました。

いやはや、こういうのは本当に嬉しい。
同級生が来るよりも、そのご家族が来てくれる方が嬉しい!←半分本気(笑)

そうは言ってもね、同級生たちが安心して家族を送り出してもらえることは、自分たちの評価だと誇りに思う訳なんです。

安心ね。

しかしながら前出の土曜日の奥様の旦那。

つまり幼馴染は、心配という名を借りて、来店してくれました。

奥さんたちは二階で飲食している間、一階のカウンターで一人のみ。
こういう使い方ができるのも、当店の利点ですね。

そんなこんなで幼馴染集結!
左から僕(通称しゅうちゃん)。中央は当店の兼子(通称もっきー)。右が川合(通称アイアイ)

もうね、完全に見事に美しく、おっさんです!
こう見えても昔は小学生でした。

そんな感じで翌日の休日は娘とお買い物に。
娘のお目当ては来月が誕生日なので、ギターが欲しいとのこと。

ギター、悪くないです。
僕も昔はバンドマン。でも歌っていたので、楽器は出来ません。ギターは初歩の初歩。

娘と中古屋さん(ごめん娘よ、父ちゃんには予算がありませんから)でギターを物色。

気に入ったものがあったらしく、これが良いと。

いや~、こっちの方がかっこよくない?(心の中は、それちょっと高いよ~)

結局来月が誕生日なのにもかかわらず、その場で買わされました。予算ギリギリでした。レジの前で焦りました。消費税を失念しておりました。

娘がギターを抱える様子は何とも感慨深い。

条件としては、少し弾けるようになったらお父ちゃんと一緒に一曲創こと。

表現はたくさんあった方が人生が豊かになりますから。

娘よ、君の人生はアートだ! 存分に爆発させろ!

ってなわけで、相変わらず張り切っている次第でございますよ!

(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください