花火大会から七回忌から弟家族と娘たちの夏休みまで

投稿者: | 2017年8月11日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

いや~、いささか今更感はありますが、土曜日の岡崎の花火大会は凄かったですね~!

毎年すごくはありますが、今年は凄かった!!

何がって、

例年なら花火が上がり始めると一旦席には空きができるんですが、今年はずっと回転しておりました!

 

そんな中、最近注目のバンド『androp』の佐藤さんがご家族でご来店!

実は佐藤さんのお父様が当店の常連さん。

そんな関係で、息子さんが花火大会に合わせて初来店して下さいました。

 

お父さん同様気さくで素敵な方でした。

サインにも快く応じていただき、現在店内に飾らせていただいております!!

 

皆さんご来店本当にありがとうございました!

m(__)m

 

 

お疲れさん会!

 

花火大会営業終了後は、出勤メンバーでお疲れさん会。

 

百々町の「べこまん」さんで、焼肉!

美味しい焼肉に舌鼓を打ちながら、「おつかれちゃ~ん」

メンバーみんな本当によく頑張ってくれました。

 

七回忌

 

帰宅後はシャワーを浴びてバタンQ!

 

翌朝は父の七回忌の法要という事で、横浜から帰省中の弟家族と能見町の「永泉寺」さんへ。

 

姉家族と待ち合わせて謹んで七回忌の法要。

 

たまにはお寺っていいですよね~。

相変わらず娘たちは妙なハイテンションでしたが、無事に終了。

 

法要後は稲熊町の「魚信」さんで食事。

 

久しぶりに兄弟三人が集合。

従姉妹三人も勢揃い。

 

お互いに家族の話や親父の話や、昔話や、進路に悩む姪の話で大盛り上がり。

 

家族が揃うのも法要の良いところ。

 

寮生活で大変な姪を送り届けるために、姉家族とはここでバイバイ。

 

弟家族とはここから「長島スパーランド」へと。

 

娘たち大フィーバー

 

当然のことながらうちの娘と弟の娘は大フィーバー!

 

二人は同じ年なので、とっても仲良し。

 

 

いつの間にか車の中で水着に着替えていました。(笑)

 

そんなわけで、「ジャンボ海水プール」!

 

いや~、久しぶりに長島のプールに入りました。

たぶん20年ぶり!(笑)

たぶん、20年前に当時の彼女と!(笑)

 

 

正直はじめはどうかとも思っていましたが、

 

楽しかった!

 

思いのほか、楽しかった!

 

ナンパをしている若者。

ナンパを待っている女の子。

 

成功する人と失敗する人の行動をつぶさに観察。

 

法則があるわけですよ!

 

勉強になりました!

本当に勉強になりました!

 

プールでしこたま遊んだあとは、お待ちかね「湯あみの島」!!

やはり長島温泉ですよ。

 

弟と汗活!

ほぼビジネスの話。

 

IT業界の最前線で駆け回っている弟と話していると刺激がいっぱい。

今後の価値観転換のタイミングについての認識はお互い共通のものでした。

 

やっぱ兄弟だね!←出来は全然違うけど!(笑)

 

温泉後は遊園地。

 

ティーカップでヤンヤ!

 

なんかこうビューーーってやつでヤンヤ!

 

気球がグングンなるやつでヤンヤ!

 

そしてラスト何に乗ろうかという会議をいとこ同士で。

 

弟の娘はジェットコースター。

うちの娘は嫌だ。

 

しかし、しかし、難航した会議の末にジェットコースターに決定!

 

 

うちの娘、ジェットコースターが大好きに!(笑)

 

娘よ、他人の価値観に飛び込んでみるのもときには、こう云う効果が望めるんですよ!

勉強になりました。

 

ちょっと遅くまで遊び過ぎてしまいましたが、すごく楽しい一日に。

 

帰りの駐車場までの道中は、お互いの父の肩車の上で手つなぎウォーク。

 

帰りの車は俊足で夢の世界へ。

 

帰岡後は自宅近くの「炭火焼肉しょうえん」で二夜連続の焼肉。

娘たちは深い眠り過ぎて全く起きず!(笑)

 

弟夫婦と家内との四人水入らずな感じで大盛り上がり。

 

食後は宅飲みに切り替えてまた盛り上がり。

 

そして我々も深い深い夢の中へ。

 

従姉妹との夏休み

 

翌日の月曜日は、いつも通り僕と家内は朝から店へ。

 

娘は弟家族が面倒を見てくれることに。

 

 

朝から一緒に宿題。

 

 

こども美術館で工作。

 

 

台風明けの翌日も従姉妹との時間。

 

 

駒立ちでぶどう狩り。

 

 

パターゴルフ。

 

 

自営業の我々には出来ないことを弟夫婦がかなえてくれました。

 

娘には兄弟がいないので、同じ年の従姉妹との時間は格別のものがあるみたいです。

 

 

そしてしばしのお別れ

 

水曜日の朝は我々家族も少しだけ時間を作り、最後にゆっくりと自宅で朝食を。

 

 

楽しい時間はあっという間。

 

毎回お別れの時はどちらかが泣くのが恒例ですが、

今回は弟からこんな提案。

 

 

「今日のお別れは二人とも笑ってバイバイね。」

 

 

朝食を終え、弟家族は荷物をまとめ、我々は車までお見送り。

 

最後に従姉妹同士でハグをして、片方は車に。

もう片方はその場に。

 

エンジンが掛り、窓が開いて最後のお別れ。

 

「バイバイ。」

 

お互いに手を振り、車は滑り出す。

 

その車を見送りながら精一杯手を振る娘。

 

今回は本当に涙なし!

 

でも本当は精一杯手を振る娘に隠れて、お父ちゃんが泣きそうになっていました。

 

 

たくさん遊んだね!

たくさん刺激を受けて、また少しだけ大人になりました。

 

 

 

ってなわけで、気がつけばもう金曜日ですが、週末も張り切っているわけですよ!(笑)

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください