最後のミーティングから日報コンサルから豊橋視察から変態経営者集結まで!

投稿者: | 2017年2月27日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週も大盛り上がりでした!

特に週末、それも土曜日はご来店下さったお客様の数が凄かった!

いや~、厨房に籠りっきりではありましたが、やっぱり忙しいのは楽しい!

 

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

現メンバー最後のミーティング!

 

営業終了後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

現メンバーでの最後のミーティングでした!

 

 

日々業務の細々とした動作や意識の摺合せ。

それと「正直こそが最高の解決策」というお話。

 

みんな遅くまで本当にありがとう!

 

終了後はメンバーをかく自宅まで。

東は額田から西は緑区。

 

この長距離のお見送りも今回が最後。

沙和ちゃんはこれで卒業なので、もう東にはいかなくなります。

 

少し感慨深く道中も楽しみました。

 

最後に緑区にゆう奈ちゃんを送った後、まだ夕食を食べていないことに気がつき、マックのドライブスルーへ。

フィレオフィッシュのセットを購入し、食べながら岡崎へ。

 

しかしやっぱりミスチョイス!

 

揚げたてフィレオフィッシュの魚汁が飛び出してきて、腕にまとわりつく。

深夜の一号線。

助手席で眠る家内の横で、

「アッツッ!」って叫びました。

 

 

結局帰宅したのは4:30。

 

急いでシャワーを浴びてバタンQ!

 

変態大集結!

 

翌朝はかなりきつく話ありましたが、10時起床!

 

すぐに事務所に行き、普段は出来ない仕事などをセッセと。

 

13:30頃、事務所を離れ東岡崎駅に。

 

そして豊橋へGO!

 

いや~、胸熱でした。

つい前々日まで帰宅後お風呂が出来上がるまでの時間にアマゾンビデオで観ていたドラマ。

「みんな!エスパーだよ!」

 

 

舞台が東三河。

 

ロケ地が豊川豊橋だったので、ついつい嬉しくなってしまいました。

 

 

ドラマで観た場所が!

 

そんな感じです。

 

いや~、それにしても作中の夏帆ちゃんがかわいかった。

前から気になってはいましたが、大好きになっちゃいましたよ!

 

そんな夏帆ちゃんに想いを寄せながら、豊橋の街を散策。

 

お腹が空いたので散策途中で見つけた「玉川 広小路本店」さんで、昼食を。

 

ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」

 

食べ方の説明書きも。

 

美味しゅうございました。

 

食後は再び散策。

 

 

やっぱり居酒屋としては気になっちゃうわけですよ。

メイド居酒屋 萌えの食卓

 

豊橋凄いなぁ~

 

 

そんなこんなで、4時からは「エールコンサルティング」の麻井さんと面談。

日報に内容と組織戦略についてアレコレと。

 

一時間ミッチリコンの後は、今回のメインイベント、「豊橋視察飲み!」

 

まずは麻井さんと「広小路バード」さんへ。

 

ここのオーナーと店長は高校の同級生。

しかし、会えず!残念!

 

途中か「Global Marine Agency」の木村さんと「株式会社F.P.S」の代表取締役で現在ドローン協会愛知支部長の服部さんと合流。

 

若き経営者の終結です!←ちなみに僕だけがかなりの年長者!

 

でもこんな感じ!

 

いや~、90%はアホな話題ですが、ビジネスの話もちらほら。

というか、服部さん木村さんは新しいビジネス展開に!

 

次の飲み歩きは豊橋ではおなじみの「株式会社ホウキン」の伊藤社長が経営しているライブバー「BUZZLE番地」さんへ伊藤社長を訪ねて。

 

大盛況っぷりにビックリ!

ライブは大盛り上がり!

 

ライブ終了後は伊藤社長も合流して近所の居酒屋に。

 

これで完全に変態経営者集結!

 

本当にあほな話ばかりでしたが、組織論に話が及ぶとさすがは「箱の法則」のインストラクターでもある伊藤社長。

すごいですよね~。

 

聞けば今ある事業のほとんどは社員さんから生まれた企画。

ライブバーで働いていたウエイトレスさんもホウキンの社員さん、受付の方もホウキンの部長さんとのことでした。

みんな活き活きと働いている。

こうならなくちゃな~。

楽しく勉強させていただきました!

 

写真は木村さんと服部さん。服部さんと伊藤社長。麻井さんと服部さんの間にホウキンの社員さん。そして変態経営者!

 

この後は東岡崎に場所を移して視察をという事に。

 

木村さんと伊藤社長とはここで別れて三人体制に。

 

駅に向かって歩いたところで、やはり気になっちゃいました。

 

 

ね?

 

ってことで、メイド居酒屋へ!

 

すごい色のカクテルで乾杯!

これ全部メイドさんたちのオリジナルカクテル。

シャイクしながら一緒に歌って踊りました。

 

メニューの名前は忘れましたが、進められるままにオーダー!

「ハード、ミディアム、ソフト、どれにしますか?」

「それならハードでしょ!」

 

僕がそう答えると、ゆで卵を僕の額で思い切りゴッチン!

「パパにも叩かれたことがないのに!」

 

猫耳とドМ絆創膏を貼ってくれました!

 

萌え~♡

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

 

閉店時刻に店を飛び出し、ぎりぎりセーフで終電に舞い合いました。

 

僕は東岡崎で下車しましたが、麻井さんと服部さんは名古屋まで。

 

いや~、本当に愉しかったし、勉強になりました。

 

ちなみに僕は「ドM絆創膏」をつけたままコンビニによって帰宅。

 

シャワーを浴びでバタンQ!

急転直下で夢の中へ。

 

 

 

ってなわけで、今週もバリンバリンの萌え萌えで張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください