休日はメンテナンスに充てると良い感じという伝説

投稿者: | 2017年6月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も本当に盛り上がりました!

正直言うと予約には少しばかり余裕もありましたが、フリーのお客様で即満席に!

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

ミスとは常に甘さが招く!!

 

しかし、しかし、

 

そんな大盛り上がりの金曜日でしたが、僕自身はとんでもない大失敗を。。。

たまたま同級生の予約の中でではありましたが、久しぶりに本格的に落ち込みました。。。

いや~、完全に甘さが露呈してしまいました。

 

N君、本当に申し訳ありません!

m(__)m

 

 

久し振りの超フリーな休日!

 

 

昨日の定休日は朝から町内の廃品回収という事で、早起き。

 

中々体を起こせない僕のよこでは、元気いっぱいに娘がダンス!

 

 

パフュームの東京ガールでダンシング!

 

しっかり目が覚めました。(笑)

 

 

 

そして廃品回収。

 

いや~、それにしても今の町内会って本当に人が減ってるんですね~。

 

僕はバリバリのベビーブーム世代なので、比較にはならないかもしれませんが、ビックリです!

 

子供たちに交じってせっせとお手伝い。

清々しい朝でした!

 

 

終了後はその足で岡崎市に限りなく近い豊田市へ。

 

メロン大好きな娘を連れて豊田市福受町の「じゅんベリーCafe」さんへ。

 

開店直後だというのに、すでに待ちが。。。

 

30分くらい待ってお席へ。

 

小腹も空いていたので、ホットドッグを。

 

 

シンプルですが、Good!!

下敷きのキャベツはカレー風味に炒めてあって、粒マスタードのこれでもか加減も好み!

シンプルがイチバン!

 

 

 

 

 

そしてお目当てのメロンパフェ!

娘のテンションは最高潮に!

 

 

 

 

僕はマンゴーパフェ!

 

マンゴーもこれでも感たっぷり!

 

果肉もアイスもマンゴー!

 

ずっと硬派を気取ってきましたが、たぶんちゃんとしたパフェをまるまる食べたのは初めて!

 

 

自分不器用ですが、パフェ完食しました。

 

 

 

ちょっぴりこっぱずかしい父をよそ目に、娘も大満足。

 

 

何事もメンテナンスが大切!

 

 

いったん帰宅後は車のメンテナンスへ。

 

タイヤが時代の流れを追いかけてかなり薄型になっていたので、八帖北町の「ミスタータイヤマン岡崎」さんへ。

 

タイヤ交換とオイル交換と梅雨時を控えてワイパー交換。

 

いや~、サービスバッチリのアフターメンテナンスのきめ細やかさにビックリ!

 

やはり餅は餅屋ですね。

 

交換を待ってる間は近所の喫茶店でコーヒーを頂きながらタブレットとキーボードと本を広げてお勉強を。

 

と思いきや、TVのアッコにおまかせをガン見してしまい、あっという間の一時間。

 

しかし交換工事はすでに終わっていました。

 

素早いご対応に感謝!

 

 

 

帰宅後は家族合流して「葵の湯」さんへ。

 

いや~、久しぶりの3時間サウナ!

天国でございます!

 

たっぷりの汗活後は自宅で夕食。

 

そして奇跡の21時前にお布団へ。

 

目が覚めると深夜の3時。

 

おいおい、いつもならまだ寝る前だよ!

 

そんな幸せに浸りながらの二度寝。

セカンド天国!

 

 

それにしても、昔は時間があっても長時間睡眠が出来なかったのに、最近は長時間睡眠に耐えられる身体に!

 

歳のなせる業ですか?

 

 

ってなわけで、今週も元気リンリン張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください