幸せは歩いては来ないけど、時に驚きの形で待ち伏せているときもある!

投稿者: | 2017年8月21日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

ちょっとブログサボってました、はい。

何かとバタバタが続いたというのは言い訳で、「昼の事務仕事を始めて気がつくと夕方病」にかかっていました。

 

お盆ですねぇ~。

 

あ、終わりましたね~。

 

気がつくとお盆が終わっていた症候群です。

 

 

とはいっても、当店は休まずに営業していたんですけどね。

 

 

そんなわけで、先々週の土曜日は恥ずかしながら僕の誕生日でした。

 

娘が、「今日が何の日なのかは、絶対に言わないからね!」と朝から言っていたので、何かあるに違いないと思っていました。

 

仲間たちからの突然のサプライズに不覚にも涙!という最悪の事態は娘のグッジョブで回避することに成功しました。

 

 

しかし仲間たちからの「通知表」が。。。

 

この文字見ただけで、つらかった過去を思い出すでしょ?

そして仲間たちからの評価ですよ。

正直怖かったですよ。

 

 

みんな、ありがとう。

何度も読み返しながら、こっそり泣きましたよ。

 

 

娘からも、娘の大好物のメロン味のぷっちょと一緒に。

「おめれとうおとうちゃん」だって。

ちょっと酔っぱらってるのかな?

 

 

本当に幸せでした。

 

そんなわけで、先週はお盆な一週間でした。

 

さらに幸せな一週間

 

現アルバイトのゆう奈ちゃんのご両親がご来店下さったり、現アルバイトのリョウ君のお母さんがケーキを焼いてくれたり、時代は全然バラバラの元アルバイトさんが一日に3組も来店してくれたり、土曜日はこの春就職した元アルバイトのAKが顔を出してくれたり。

 

いや~、嬉しいの一言。

 

感謝しかありません。

 

ちなみに土曜日は同窓会帰りの同級生もたくさん顔を出してくれました。←僕呼ばれてませんけどね!

 

でも営業終了後は、僕もお呼ばれして懐かしい面々とお酒を飲む事が出来ました。

実に28年ぶりに再会した友達も。

 

みんな立派に歳を重ねていましたね。

 

短い時間でしたが、本当に楽しかった。

 

しかし、僕のエンジンが掛る頃にはみんなは半分夢の中。。。

 

そんなわけで、解散後は一人で同じく東岡崎のビアスタンド「Vigor」で一人飲み。

何だか落ち着いて飲んでいたせいで、途中で眠り込んでしまうという不覚。

ご迷惑をおかけしました!

 

そして気がつけば朝の五時。

 

夢心地で帰宅。

 

休日アレコレ

 

翌日の定休日は、半日眠りに費やしてしまいました。情けない。。。

 

目が覚めると、家内の愛によって娘の宿題がかなり進んでいました。

 

それから家族でお買い物へ。

 

娘の工作に使うものを物色。

 

 

お昼代わりに「ドーナツ氏」へ。

 

 

僕について色々指摘をしてくる嫌な先輩風な娘。

 

とりあえず良いお返事でかわして、映画を観ることに。

 

『銀魂』の実写版。

 

 

お決まりのポップコーン。

 

どうして映画館ではポップコーンなんでしょうね?

つい買ってしまうけど。。。

おそらく映画館の利益を相当生み出しているアイテムですよ。

 

 

ちなみに僕は映画が始まる前に食べつくして、映画には集中したいタイプなので、かなり早食いしてしまいます。

しかしこの日は娘のストップが!

「おとうさん、映画が始まってから食べた方が良いから、そうして!」

 

娘が言うことも理解できるので、そうすることに。。。

 

長い長いCMが終わり、本編がスタート。

 

もうそろそろ食べてもいいかなと思ったその時、娘がポップコーンの入った大きいカップをまるで飲み干すかのようにとどめを刺している姿が。。。

 

娘よ。

お父ちゃんは最後まで君を信じていたぞ。

しかし娘よ。

その逞しさは立派だ!

友達にしたら嫌われるぞ!

同窓会にも呼んでもらえなくなるぞ!(笑)

 

いや~、でもね。

 

 

銀魂。

 

むか~し、アニメは少しだけ観たことがありましたが、

 

面白かった!

 

っていうか、要所要所で我々の世代が分かるパロディーに爆笑してしまいました。

 

何も考えなくても楽しめる映画も楽しめる歳になりました!

 

 

そんな感じで、映画終了後は、一人で『葵湯』さんへ。

 

誕生日に家内が手紙と一緒に回数券をくれたので、スキップしながらの入場!

ちなみに手紙は非公開!

 

そして2時間の至福の汗活!

今回はサウナよりもマッサージ風呂を中心に。

 

サウナから帰宅すると、娘の工作がかなり終わっていました。

美しくお父ちゃんの出番なし!

 

夕食は野菜たっぷりのクリームシチュー。

 

何気に31時間ぶりのまともな食事。

 

しゆーが優しく身体に染みわたりました。

 

デザートのフルーツ三種も優しかった。

 

食後は歯を磨いて、ちょっとだけアマゾンビデオで映画を観て、22時就寝。

 

 

いや~、なんかね。

堕落した一日にも感謝でした!!!!

m(__)m

 

 

ってなわけで、今週もバリバリバリ~ンと張り切っているわけですよ!!!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください