何気に今年最初のブログをやり過ごそうとする43歳と最近のわけぇーもん!

投稿者: | 2018年2月5日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

 

いや~、久しぶりのブログ更新なんですよ。

実は今年に入って初めてという事でですね、

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

m(__)m

 

むしろ旧正月の方が近いわけですけど。。。

 

 

近況報告など

 

これだけ更新していないと、かなり世間がザワツクわけですよ。

 

藤原、生きてるか?

 

ブログの人、大丈夫か?

 

皆さん、たくさんのメールをありがとうございます!

こないだは幼馴染からもLINEで問い合わせが来ました。

修司、ブログ更新してないけど忙しいのか?

 

 

ちょっと言い訳じみていますがね、忙しかったです!(笑)

 

いや~、ありがたいことに1月も大盛り上がりでした!

 

月曜日の仕込が凄かったのと、プライベートではお引越しのあれこれでバタバタしていました。

 

実は来週引越しです!

 

もう少し店の近くへ。

部屋は今のところよりも小さくはなるんですが、娘が通う小学校の学区内(今までは学区外通学でした)へ。

 

さすがに駅の近くなので、ファミリー向けの物件があまりないんですよ。

この一年娘を小学校へ通わせてみて、やはり学区内に引っ越したほうが良さそうだという決断。

 

生まれて初めて駅チカに住む僕がワクワクしています。

 

ただ問題は大好きな葵湯さんが歩いて行ける距離ではなくなってしまうことです。

 

でも駅チカなので、バスで行きますけどね。(笑)

 

 

近況報告としましては、最近娘に困っています。

 

やたらダジャレを言うんです。

 

日本列島には寒波が来ているようなんですが、我が家の寒波も並みの寒さではございません。

リアクションをどう取ったら良いのか。。。

 

人生とはまさに学びなのだと、この冬思い知らされております。

 

ダジャレは父親譲りなのか。

それとも祖父譲りなのか。

 

古より続く二重螺旋の不思議さに触れながら、日々格闘しております。

 

 

昨日の娘の画像です。

エディオンでピカチュウサンバイザーを貰ってご機嫌な様子です。

 

左目に青たんがありますが、本当に格闘しているわけではございません。

 

先週下校途中に転んだと言って戻ってきたんですが、日に日に青さが増すばかり。

一応女の子なので、顔の怪我には気を付けて欲しいです。

そして、泣きじゃくる娘をなだめ、店まで送ってくれ、しかも飴玉までくれたという、名前の知らぬ高校生のカップルさん、ありがとうございます!

m(__)m

最近の若いもんはとっても素敵です!

 

 

そんなわけで、かなり中途半端な近況報告ですが、

 

今週も(今年も)グングン張り切っているわけですよぉーーーーーーーっ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください