娘の誕生日はどれくらいまで甘やかせばよいのか?

投稿者: | 2018年11月19日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週も引き続き平日の団体さん予約もあったりで盛り上がりました!

 

週末の盛り上がりも凄まじく、金曜営業が終わり、眠りにつくまでは平気だったんですが、目が覚めると身体が悲鳴を!

歳ですね。回復力が遅れて来ています。

 

土曜日の事務仕事後にお灸をして復活!

土曜日の営業もバンバンに動き回りました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

お誕生日一色

 

話は金曜日営業後に戻りますが、日が明けて土曜日、17日が娘の誕生日。

 

0時を回り、少しかわいそうでしたが、娘の大好きなメロンに8歳のロウソクをつけて声をかけるとムクリと起き上がり、

「誕生日おめでとう!」

周りの人たちに育まれながら8歳を迎える事が出来ました。

娘ん仲良しの常連O様の息子さんからもエレクトーンの演奏とお祝いの動画メッセージが。

娘はデレデレ。(笑)

僕と家内からはニンテンドースイッチのソフトを。

こんなやつ。

娘大興奮!

 

生まれて来てくれてありがとう!

 

マッタリ休日

 

昨日の定休日は、朝起きてゲームに夢中な娘をゲームから引き離して、娘を塾へ。

娘は速読会

 

娘を待つ間、僕と家内は岡崎市中央図書館「リブラ」へ。

図書館に併設されたローソンの待ちカフェでまったり。

スクラップして貯めていた記事をタブレットで読書。

 

お昼前に娘を迎えに行き、義母さんから連絡があったので、豊田へ。

本当はアスレチックに行こうと思っていたんですが、「おばあちゃんとアスレチック、どっちが良い?」と娘に訊ねると「おばあちゃん」と。

 

しかし僕も家内も娘の魂胆はしっかり見透かしていました。(笑)

 

 

そんなわけで豊田へ向かい、お昼御飯がまだだったのでおばあちゃんと合流後、娘のリクエストでサイゼリアさんへ。

車の中ではおばあちゃんからの誕生日プレゼント授与が。

娘のお目当てはズバリコレなわけです!

プレゼントは、可愛いお洋服と、ニンテンドースイッチのソフト。

 

こんなやつ。

特に娘のお目当てはコレだったんです!

もうウハウハ。

お腹すき過ぎて超不機嫌になっていたのに、こぼれるような笑顔!

我が娘ながら、というか、我が娘だからか情けない!涙

 

義母さんとの食事中もニャンニャン状態。

お誕生日だから今日は特別ですが、普段ならお父ちゃんお説教のアメアラレです!

 

義母さんとお別れした後は帰岡。

 

途中菩提寺の「永泉寺」へ立ち寄って、繁忙期の繁盛祈願に「油掛大黒天」さんでたっぷり油掛してきました。

娘も大喜び。

 

帰宅後は僕は事務所で1時間ほどお仕事。

 

夜ご飯は娘のリクエストでまさかの2週連続スシローさんへ。

 

強烈なイクラ好き!(笑)

幸せそうです。

でも娘よ。

イクラはスシローさんじゃなくても食べられるんだぜ?

 

食後は「葵湯」さんで2時間の汗活。

 

本当は1時間くらいで退散しようと考えていましたが、サウナの中のテレビが面白すぎて。。。

「消えた天才の今」みたいなやつ。

思わず見入ってしまいました。

 

 

サウナ後は帰宅して、パジャマに着替えて歯を磨いてお布団へ。

娘がダイブしながら「お父ちゃんの昔のお話聞かせて!」とせがんできましたが、お父ちゃんはあらがうことのできない眠りの世界へ。

っていうか、毎週昔話を語りすぎてそろそろネタがありません。

お父ちゃんの人生はそれほどエピソード満載ではありませんから!

ちなみにイタズラ話や叱られた話や、失敗談を娘は好みます。。。。

 

 

そんなわけで21時半ごろ見事なまでの深い眠りの中へ。

 

ってなわけで、今週も見事なまでに張り切っているわけですよーーーーー!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください