過去も汗!糖分も汗!サウナで汗!

投稿者: | 2018年6月4日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

 

先週末も賑わいました!

土曜日は僕が高校生の頃バイトしていた居酒屋さん(当時市内で一番大きな居酒屋でした)の娘さんの息子さんがご来店でした。

いや~、こういうのは嬉しいですね~。

 

その娘さんは僕の二つ上で、一緒に働きながらよく叱られてもいたので、感無量です!

顔がそっくりで吹き出しそうになりました!(笑)

 

時の流れを感じますね。

お酒が飲める歳の息子さんがいるなんて!

 

 

三昧な休日!

 

そんなわけで、土曜日の営業終了後は急きょ豊田へ!

 

店からの帰りの道すがら、本当に急きょ豊田のスーパー銭湯へ行こうという話に。

 

そして『竜泉寺の湯 豊田浄水店』へ。

 

最高ですね~。

1週間の仕事終わりに入る銭湯。

一気にに元気回復!!

 

 

帰りの車内では当然、家内も娘も爆睡!

 

僕も帰宅後に一直線に爆睡!じゃなかった!

親父の仏壇を掃除して爆睡!!

 

翌日は7時起きで、店でゴソゴソと。

 

10時に帰宅し、家内と先週録画した大河ドラマ鑑賞を。

 

寝坊助の娘のお出かけ準備が出来たところで、八帖北の洋菓子店『アルピーノ』さんへ。

 

お目当ては娘の大好物のメロンを使ったかき氷。

 

でも行ってみたら軽食のランチもあったので、昼食も含めることに。

 

待ってる間、家内のカメラで遊ぶ娘。

グラタンスパゲティのホワイトソース。

旨し!

 

 

娘は僕の注文したホワイトーソースと家内の注文したミートソースを食べ比べ。

 

そしてお待ちかねのデザートタイム。

 

メロンかき氷!

 

本当に幸せそうに食べております。

 

娘にかかれば、この通り。

器になっているメロンの果肉も綺麗になくなる有様。

 

ちなみに僕はミルフィーユ。

大満足!

 

 

とはいうものの。もうちょっと行けるよね。

家内とそんな話になり、井田西町の『平太郎』さんへ。

 

懐かしいですね~。

 

子供の頃通ったたい焼き屋さんです。

哀川翔さん御用達ということで、今では行列のできるたい焼き屋さん。

 

ちょっと並んで、満腹の娘をよそに「揚げスペ(あげたスペシャルたい焼き)」を頬張りました。

いや~、幸せ。

 

食後は家内は家のこと、娘は宿題という事で、僕はサウナへ。

 

いつも通り、「葵湯」さんへ。

 

二日連続の銭湯!

これぞまさに天国!

2時間半たっぷりと汗活をした後は、家内たちと合流。

家内たちは長風呂ではないので、それぞれの用事を済ませた後に、葵湯さんへ来ていたのでした。

 

合流後は自宅に帰り、夕食。

食後はアイスををみんなで食べ(糖分摂取多めの休日)、歯を磨いてお布団へ。

 

睡眠時間短めだったので、娘との触れ合いもソコソコに急転直下の爆睡へ。。。。

いや~、久しぶりにたっぷり寝ました。

大感謝!

 

 

ってなわけで、今週もズバズバァァァァァァッと張り切ってるわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください