贅沢でゆったりな2連休!

投稿者: | 2018年9月25日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週は連休明けの一週間でしたが、一週間通して大盛り上がりでした!

人事の動きも活発だったようで、送別会でのご利用も増えてきましたね。

 

週末もまたまた連休という事で、同窓会などでも大いに盛り上がりました!

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

またまたの連休!

 

そうなんですよ、

そういうことなんですよ。

 

先週も明月の法則(祝日月曜日は休み)によって2週連続の連休。

2週連続の2連休は生涯はじめての贅沢です。

 

土曜日の営業終了後はヘトヘトリンのバタンQでしたが、翌日の日曜日は気合の7時起き。

 

朝から店に行ってひと仕事、と思いきや、中々ひと仕事では終われず!

 

二仕事も三仕事ともやってしまい、9時過ぎに帰宅。

録り貯めた「ヒストリア」を鑑賞し、そうこうしていると家族皆さん臨戦態勢に!

 

ほんの短い家族会議の結果、「竹島水族館へGO!」に決定。

 

向かうはお隣の蒲郡市なのに、行楽気分を味わいたいがために高速道路を利用。

 

道中一つしかないSA「美合SA」にIN!

 

娘と軽いステップで!

 

とりあえずトイレ。

そしてお土産コーナーを物色。

娘の命令で家内が「おっとっと」を購入!(笑)

 

そしてまた蒲郡へGO!

 

本当に一瞬で音羽蒲郡ICに。

そこから(きまぐれ)オレンジロードを通って蒲郡市街地へ。

 

まずはお昼ご飯をという事で、家内がグーグル先生と会議。

 

お目当てが見つかりましたが、すでに凄い行列。

 

再びグーグル先生と会議が始まり、次の店へ。

 

少し並んではいましたが、どこも同じだろうと並ぶ決断を。

 

そんな感じでカフェにIN!

 

しかしここで待ち時間がエライことに!!

 

少しと思って並んでいましたが、店内の皆さんは食事が始まったばかりだったので、中々空きが出ない!

そんな感じで過ぎてみれば40分待ち!

 

タブレットもって行っていたので、僕はスクラップした記事を読んだりできて何とかセーフ。

でもお腹はペコペコリン。

 

しかしまた悲劇が!

 

注文後料理が出てくるまでにまた長い!

 

でも料理はとっても美味しい!

 

家内は自家製ハンバーグ。

僕はハラミステーキ。

娘は僕と家内のハイブリッドシェア。

 

たぶん我々の食事スピードはかなり速かったですよ!(笑)

 

そしてまた食後ドリンクで待ちぼうけ。。。。

 

しかしドリンク到着後はストローに全神経を集中して一気飲み!

 

なぜなら早くしないと水族館終わっちゃうから!

すごく美味しかったけど、もう少し余裕がある日にゆっくり来ます!

 

 

そんなわけで、結局滞在時間1時間40分で急いで水族館へ!

 

そしてここでも恐ろしい光景が!

 

竹島がイベント中で、大渋滞!

駐車場前が大渋滞!

 

入口もカラーコーンで規制中!

恐るべし『竹島水族館』人気!

さすが廃館寸前からの復活。

そして県外からも訪れる人気水族館になっただけのことはありますよ。

 

僕は今回初めてだけど!

 

館内も芋洗い状態。

 

こういうの素晴らしい!

 

隅に写っているのは魚ではないオヤジ。

 

飼育スタッフの一日とか履歴書とかの展示が素晴らしすぎる!

 

最近娘がハマりまくっている「ウーパールーパー」を発見!

娘のテンションが異常にUP!

 

ウーパールーパーと云えば、子供の頃流行りましたよね。

日清焼そばの応募でグッズが欲しくて頑張りましたよ。

 

 

生き物についてはそれほど珍しいものがいませんが、生き物の説明が手書きのPOPで一々洒落が利いている。

読んでると身近に感じてくるものばかり。

 

カピバラのショー。

 

餌につられて、動いてるだけなのに。。。。(笑)

 

でもお兄さんちゃんと最初に言った。

「期待しないでくださいね~」(笑)

 

小さいのにこの水族館凄すぎる!

 

娘は大きな蟹にを触ったり、サメに触れたりで嬉しそう。

 

僕はちょっと催してきて、トイレへ。

 

こんなところにも手書きPOP!

もういう事なし!

大変勉強になりました!

 

 

そんなわけで、水族館を出てちょっと休憩。

 

併設されたカフェでテイクアウト。

 

いかにもリア充アングルでパシャリ!

 

ホットな身体にクリームが優しく沁みる。

 

 

そこから再び高速に乗り、一瞬で帰宅。

 

夜ご飯どうしようかという事になり、外で食べようと僕が提案。

 

グーグル会議を開きましたが、パッとせず、でも閃いた!

 

康生通東の「Ego・Rock」さんが特別営業をするとの情報をゲット!

 

でも19時からという事なので、その前に少しご飯を食べて行こうかという話に。

 

そんな感じで康生界隈で食事処探し。

 

7月オープンで最近よく美味しいと評判の「食堂こなん」さんへ。

 

いや~、すばらしい!

久しぶりに良いお店に来ちゃった感じでした。

 

若い大将が切り盛りしていますが、料理ちゃんとしてる!

 

焼きハモ。

 

 

うなぎの肝煮。

 

娘は大好物のイクラの醤油づけを一人で贅沢食べ!

ちなみにお父ちゃんもそれ、大好物ですよ!!

 

おつまみ盛り合わせ。

 

そりゃ~呑んじゃいますよ。

 

呑んじゃいますよ、そりゃ。

 

〆は土鍋の炊き立て塩むすび。

 

これ完璧でしょ?

ペキー・カンですよ。

 

そんなわけで、予定を大幅に上回り「エゴ・ロック」さんへ。

 

いや~、ここもね、何というか、居心地最高!

 

さとみさんの距離感は勉強になるなぁ~。

 

娘にせがまれて、久しぶりにギターをつま弾いてしまいましたよ、ホントは弾けないけど。

バンドマンでしたが、歌う人でした。

バンド時代はいっさい楽器に興味を持ちませんでした。

今はちょっとコード押さえるくらいなら。

当時のみんな、ゴメンネ。

 

そして、さとみさん、ゴメンネ。

酔っ払い過ぎて写真撮るの忘れちゃった!(笑)

 

 

そんなわけで、ひとしきり素敵な空間を味わって徒歩で帰宅。

帰宅後の記憶は一切ございません!

 

2日目のスタート

 

連休2日目の月曜日は、かなりのゆっくり起床。

 

もう完全にお昼タイムが近づいていたので、娘の希望によりイオンの中の丸亀製麺さんへ。

 

その後は映画を観ようという事で、イオンシネマは時間が合わなかったので、ウィングタウンの「ユナイテッドシネマ」さんへ。

ポップコーン独占中の娘。

 

 

『プーと大人になった僕』

 

いや~、泣きました。

ちょっとわが身を振り返って考えさせられるところも。ちょっとだけね。

100エーカーの森の仲間たちが可愛いのなんのって。

 

素敵な映画でした。

 

映画終了後は急いで、娘を塾へ。

 

その後はいつものように『葵湯』さんへ放流してもらい、サウナへ。

 

たっぷり2時間の汗活後は、帰宅して夕食。

 

以前、石屋さんの職人として岡崎で修行していて、今は新潟で立派にやっている子が「村上牛」を送ってくれたので、家内が焼いてくれました。

 

とろけるね。

とろける。

お口の中が天国に。

 

岡田君、村山君、本当にありがとう!

 

食後はこれまた僕が好きなシュークリームがデザートに。幸せ。

 

その後また録り貯めた「ヒストリア」を鑑賞し、歯を磨いてパジャマに着替え、お布団へ。

 

ここ最近、休みの日に娘と一緒にお布団へ入ると子供の頃の話をしてほしいとせがまれます。

 

だいたい一晩につき3話か4話くらいのペースで要求されるんですが、そろそろネタが。。。

娘が喜ぶのはトムソーヤばりの冒険譚か、弟とのエピソードか、親父(娘からはお爺ちゃん)との心温まるエピソード。

 

でもそんなたくさんあるわけじゃないから!

 

とは言いつつも、昨日も合格点を。(笑)

その話は良いお話だよね、と。

 

そのうち誰にも負けないくらいの修司マニアになりそうです!(笑)

 

そんなわけで、またちょっと遅めに夢の中へ。。。

贅沢でゆったりした連休でした。

 

 

ってなわけで、連休明けの今週も気合が入ってるわけですよーーーーーーーッ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

 

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください