東岡崎居酒屋の休日は頑張った分だけ甘やかす!

投稿者: | 2017年1月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりました!

って言うか、先週一週間大盛り上がりでしたね~

 

新年会の流れも活発といった感じです!

皆さん大いに決起して盛り上がっていただきたい!

当店も総力を挙げて盛り上がってゆく所存です!

m(__)m

 

 

そんなわけで、土曜日の帰宅後はアマゾンビデオで「運命の人」の最終回を。

 

最後まで中されましたね~

胸が締め付けられました。

俳優陣の演技力がすごすぎて完全に引き込まれてしまいました。

ちょっと長いかなと思ってはいましたが、終わってみれば最終話は1時間半だったんですね!(笑)

 

休日は早朝からクライマックスそして餅は餅屋!!

 

という事で、翌朝早朝からの保育園の資源回収の当番は起きるのがつらかった。。。。

挫けそうになりましたが、そこはホラ、娘の為ならね!

 

いつもは土曜日の早朝なので、仕事で出られませんでしたが、日曜とあらば行かねばならんわけです!

清々しくお手伝いできました!

汗かいちゃった!(笑)

 

 

資源回収後はガソリンスタンドでオイル交換。

なんか色々点検してもらって、言われるがままに色々交換。

さすがでございますね。

エンジンルームの不思議な音もなくなりました!

YES餅は餅屋!!

 

 

たぶん32年ぶりですが、何か!

 

 

ガソリンスタンドから帰って、クレッグにお電話。

そしてお迎えに来てもらって、藤原家&モーリー家でいざ長久手市へ!

 

 

いや~、目的はですね~

アイススケート!

 

寒そうでしょ~?

 

 

僕は長野県の遺伝子を持ちながらも寒いの苦手!

もちろん超インドア派!

 

クレッグからお誘い受けて、娘が行くと言ってしまったひには。。。ね?

 

頑張るわけですよ!

こんな体験も必要だと判断するわけですよ!

 

そしてモリコロパークに到着するわけですよ!

 

まさかモリコロパークにスケート場があったなんて!

 

昔は岡崎市にもあったんですけどね!

 

 

まずはどうしても、顔を出しちゃう親子なんですよ!

 

アイススケートと云えば、たぶん32年ぶりくらい!

 

かつては氷上の三河の玉三郎とまで言われた妖精でしたが、

正直32年ぶりは恐怖!

 

 

準備万端ですが、おどけて恐怖と向き合わない親子!

 

でもその時はやってくるわけですよ!

 

蘇れ!三河の玉三郎!

 

 

娘の氷上初体験!

 

 

ツンツルリンな娘。

 

僕はほら、32年のブランクがあるにもかかわらず、この玉三郎振り!←そもそも玉三郎って?

 

 

いや~、この超インドア派ぶりなので、皆さん僕が運動音痴と思っているかもしれませんが、意外と運動は得意です!

体育の成績もかなり良い方でした!(笑)

 

繰り返します。

 

意外とスポーツマンです!

 

 

 

そして娘も最後にはこの通り!

さすがわが娘!

はじめてにしては超グー!

 

未来の浅田真央ちゃんかな?

 

 

 

モーリー家も仲良し。

 

 

リンク清掃中はおしゃべり。

 

 

いや~、久しぶりでしたが、意外と楽しかった。

三日後の筋肉痛が心配。。。

 

 

そして天国へ。

 

 

スケートで汗を流した後は、大きなお風呂に行くことに。

 

 

 

豊田市の「おいでんの湯

 

1時間半の汗活。

 

内風呂や露天ぶろに浸かりながらクレッグとおしゃべり。

 

いや~、天国。

 

 

お風呂後はみんなで焼肉屋さんへ。

 

豊田市の「カルビ大将」さんへ。

 

クレッグは運転手なので、僕だけ大ジョッキ!

 

いや~、天国!

 

ごめんね、クレッグ!

 

そしてありがとう、クレッグ!

 

したたかに酔いしれて岡崎へ。

 

帰宅後は早く寝なくてはいけないのに、TVでやっていたドラえもんの映画を家族でガン観!

 

慌てふためいて23時就寝!

娘は早く寝かさないと!←はい、気を付けます!

 

急転直下で夢の中へ!

 

 

 

ってなわけで、今週もグングン張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

※今のところまだ筋肉痛の野郎はこの身体には襲い掛かって来ておりません!(笑)

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください