アドラーから気づきからのいい湯からのいい肉からの、身体の声を聞けまで!

投稿者: | 2016年11月21日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりました!

どうしてもと何度もお電話いただいたのに、結局ご案内できなかったお客様、これに懲りずにまた宜しくお願い致します!
そしてご来店下さいました皆さん、ありがとうございます!

m(__)m

 

 

帰宅後は半分居眠りしながら、録画しておいた大河ドラマを鑑賞。

風呂に入った後は急転直下の眠りへ。

 

 

学びや気づきどころではない!

 

翌日の定休日は、朝から少しのんびりと、ボォ~とタイム。

 

10時過ぎから家内と娘と事務所に出かけ、前日に頂いた某社製麺機で売ったと云うどんを茹でて昼食に。

 

1479685212132

サラダうどんに。

コシが強くておいしかった。

流石という感じ!

 

食後は読書会の準備をし、その後は毎月開催の「明月アドラー読書会」

 

今回の参加メンバーはチーム明月のみでした。

 

たまにはこんな感じも良いですね。

と、言うか、

完全に明月寄りのディスカッションに。

 

しかし僕にとっては天変地異の出来事が!

 

読書会に至っては、僕の場合、まずはじめに一冊はじめから最後まで通し読みし、読書会前日までに課題の箇所を熟読し、当日ディスカッションしながらまた読む。

 

全3回ほど同じ個所を読むことになるのですが、昨日の場合、その3回目に突然降ってきちゃったんですよ。

 

ガツゥ~~~~ンと!

 

 

今まで僕の最終手段として持っていた方法論が至って未熟なことに気がついちゃいました!

 

それも思春期の頃からずっと。

 

まあ、その方法論にも自信があったので、それはある種の余裕にもつながっていたことは確かですが。

 

大いに反省。

 

いや~、でもこのディスカッションが読書会での醍醐味ですね。

 

文脈から零れ落ちる気づきって今までの読書経験でもありましたけど、読書会でポロリと来たのは初めて。

 

それもそれまでに度も熟読していたにもかかわらず。

 

ディスカッション大事。

人の意見を聞くのも大事。

我が身を振り返る機会も大事。

 

読書会、良いですね~。

 

すぐには代えられないかもしれませんが、頭の中のプログラムの最終手段は早速替えさせていただきました。

 

「僕の最終手段は愛です。そして、僕にとっての愛とは許すことです。」

 

はいココ、テストに出ます。

見事なまでに綺麗事ですが、頑張ります!

 

 

そんな感じの「岡崎明月アドラー読書会」

 

次回の開催は12月11日(日)の13:00~15:00

 

詳しくはコチラのリンクより。

 

 

いい湯からいい肉へ

 

読書会終了後はクレッグの娘さんも連れてドライブ!

というか、娘の学芸会用の衣装に使う赤い装束を探しに。

 

2016-11-20-16-46-52

クレッグの娘さん、しっかりお姉ちゃんしてくれました。

 

何件か探し回り、エルエルタウンの「あかのれん」さんでで発見!

 

1479685228354 1479685224039

 

顔出し看板を発見すると条件反射的にやってしまう僕に、ため息交じりの家内が撮影に応じてくれました。

 

 

その後はクレッグを迎えに行き、クレッグの娘さんのたっての希望により、みんなで銭湯に。

 

1479685234279

 

僕はクレッグとみっちり一時間のニューヨークタイムズ(入浴タイム)。

 

これで裸の付き合い成立です。

 

僕の長いニューヨーク(入浴)生活の中でも、外国の方と一緒に入ったのは初めてです。

 

自由の女神!←特に意味はありません!

 

 

銭湯後は、これまたみんなで焼肉へ。

 

自宅の近くにある「しょうえん」さんへ。

 

 

1479685241059

 

お風呂上りの乾杯!

最高です!

 

1479685245388 1479685247434 1479685249113 1479685251118 1479685252788

 

やっぱりホルモン最高!

 

1479685255510 1479685263329 1479685265520

 

最高に楽しいひと時です。

しかし、ここの所クレッグ率高すぎ!

 

1479685268911

 

なぜか二人で正座の図。

 

 

身体の異変に耳をすませ

 

食後はクレッグと娘さんを自宅まで送り、帰宅。

 

焼肉臭にまみれてしまったので、軽くシャワー、そして就寝!

 

酔いも手伝って一気に夢の中へ。

 

 

と、真夜中の2時半頃目が覚める。

 

いつもならまだ起きてる時間じゃん!と喜びを噛みしめながらトイレへ。

 

用を足していると突然身体が苦しくなり、冷や汗がボタボタと。

 

突然重力がかかった感じ。

 

まだ用を足している最中だったので、壁に手を尽き、体制を維持。

 

しかしここから記憶が。。。。

 

 

気がつくと便器を抱きしめていました。

 

慌てて股間を確認!

 

お宝はちゃんと仕舞ってありました。

 

便器もご丁寧に蓋をして、その上に。

 

全く記憶がありません。

 

何があったの?

気絶したの?

無意識にお宝仕舞ったの?

 

ちょうど読書会で、40代は自分の身体の声を聞かなくてはいけないみたいな話が。。。

 

ちょっと不安になりましたが、ポカリをグビッと飲んで2度寝。

 

今度は5時過ぎに娘の悲鳴で目が覚める。

 

先日の娘の誕生日でプレゼントしたリンクルスマホンが突然鳴り出して、娘が起きたようでした。

 

普段いくら起こしても寝起きの悪い娘が。。。

恐るべしプリキュア効果!

 

そのまま起きても良い時間でしたが、3度寝を決め込むことに。

 

娘もしばらくすると布団に戻ってきました。

 

そこからは起床時間まで寝汗をかくほどグッスリと。

 

目が覚めて、普段通りの身体にホッと胸をなでおろしたとさ。

 

 

ってなわけで、今週もバリンバリンに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください