草葉の陰と定点観測

投稿者: | 2024年5月8日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、すごかったですね~
GW!

GW!

G(GINZA)W(Wife)ではないですよ!

ゴールデンウィーク!

おかげさまで当店は連日大賑わいでした。

帰省された方達も旧友との再会に盛り上がっていたみたいですね。
そんな感じの賑わいでした。

そんな中。

やっぱりお店をやっていると、同級生が来店してくれたりします。

というか、最近大型連休は毎回来てくれます。

はい、今回も同メンバーでパシャリと。
もうね、定点観測みたいになってますよ。

左から、当店のモッキー、私、ナオチン、オーキ。

みんな同じ小学校で中学校の幼馴染。

距離感的にはメチャメチャ仲が良かったわけでもなく、仲が悪かったわけでもなく。

しかしながら、共通点があるわけですよ。

それは3年前に事故で亡くなった同級生。

僕とそいつとは小学校中学校の途中まで大の仲良し。

ナオチンとそいつが高校大学社会人と大の仲良し。

オーキが大人になってから大の仲良し。

ちなみにそいつは高校からアメリカに留学し、外資系の証券会社の社員として帰国し、東京で企業。

オーキも東京の企業で働いているので、亡くなるに三日前まで一緒にゴルフをしていた仲。

そんなこんなでそいつの葬儀で再会。三人そろえばそいつの人生を語れるくらいです。(もちろんほぼ笑い話)

ありがたい事に、オーキが帰省するたびに定点観測してくれます。

亡くなった親友がつなげてくれた縁です。

もうみんな今年で五十路なので、こういう定点観測は嬉しい限り。

毎度毎度子供の頃のアホな話を蒸し返して大笑いしています。

たまにこうして語り合えるのもGWの良さですね~

亡くなった同級生も草葉の陰から笑って喜んでいるはず!←草葉の陰って言葉はじめて使ったかも。

ってなわけで、今週も多いに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください