久しぶりに何でもない日曜日の父の日のダメ人間。

投稿者: | 2018年6月18日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週から始まりました『2018年明月ビール祭り』!

おかげさまで大盛り上がりです!

あ、でもワールドカップには1日だけ負けてしまいました!

 

やっぱ強敵ですね~、ワールドカップ!(笑)

 

でもその他の日は、かなりすごかったです!

毎日10kgの鶏肉を唐揚げとBIGチキンカツで上げております!

 

そして週末もその勢いで唐揚げ完売してしまいました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

何と日曜日的な。。。

 

そんなわけで、土曜日の営業終了後はまた家内と話して、あそこへ行くことに。

 

竜泉寺の湯 豊田浄水店

 

もうね、最高と言う他ないですよ。

一週間の仕事終わりに大きなお風呂。

それに、ここのお風呂は天然温泉プラス炭酸泉で、覿面にお肌すべすべになります。

 

ポカポカで帰宅後は急転直下の眠りに。

 

 

翌日の日曜日は久しぶりにお寝坊デー。

10時過ぎに目を覚ますと、娘と家内が何やらコソコソと。

 

録画した「歴史ヒストリア」を観ながらブランチを。

戦国最弱の大名「小田氏」の特集で、かなり面白かった。

 

ブランチ後は皆でお買い物。

 

その後は欠町の『東公園』へ行くことに。

 

動物には興味があるらしく、娘は写真を撮りまくっていました。

 

 

お次は滑り台で娘はご機嫌。

 

でもさすがに成長したのか、昔よりは夢中にならず。

 

 

鹿に餌やり。

スピード感たっぷりの餌やりは一瞬で終了。

 

 

恐竜も一度またげば大満足。

 

 

ちなみにこの写真は、僕が恐竜の何かを演じています。

娘は鼻をつまみ、クサイと言っています。

 

 

そんなわけで、

その後は、ちょっとおやつタイム。

 

そして売店で買った160円のフリスビーで大はしゃぎ。

 

娘は何故か上から目線で、フリスビーのやり方を僕にご教授くださいました。

 

途中からは家内も含めてトライアングルになってフリスビーキャッチボール。

 

曇り空ではありましたが、汗が噴き出してきたのでそのあたりで終了。

 

気持ちの良い汗。

 

ちょうど菖蒲祭りもやっていたので、散策。

 

菖蒲の花も終わり掛けで、ちょっとお疲れ気味でした。

 

 

東公園満喫後は、まだ4時前でしたが、夕食を兼ねて焼肉に行くことに。

 

まだ早い時間だったので、並ばずに席へ。

 

「今日は父の日だから、お父ちゃんはダメ人間で良いよ。何もしないでね。」と、娘。

「お父ちゃんはいつもダメ人間だよ。」と答えるも、肉をすべて焼いてくれたのは家内と云う展開。(笑)

 

 

いや~、美味しかった!

大満足で娘とオッケーマン?

 

焼肉後は僕一人だけ、お風呂に放流。

家内と娘は何かまたコソコソと。

 

幸せな3時間の汗活。

 

サウナでは『坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店』という番組が放送されていて、愛知県岡崎市の、っと出て来てビックリ!

 

安震』の杉田社長が出てましたね。すごい!

 

 

たっぷりと汗をかいた後は、家内と娘が迎えに来てくれて帰宅。

 

パジャマに着替え、歯を磨いて寝室に行くと。

 

娘からのイラストが。

 

東公園での絵とともに、「ありがとう」と。

絵の下の方では、小さな蟻までもが「いつもありがとう」と。

蟻だけに、ありがとうですか?(笑)

 

一日中コソコソと家内と話し合っていたので、薄々と云いいますか、絶対に何かあると覚悟していましたが、、、

 

娘よ!

そして、家内よ!

 

こちらこそ、いつもありがとうございます!

m(__)m

 

心安らかに、深い眠りにつきましたとさ。。。

 

 

ってなわけで、今週もとーちゃんは張り切りまくっているわけですよーーーーー!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください