GWは伊勢から錦から岡崎でまったりと最後は自分話!

投稿者: | 2018年5月7日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

お陰様で、ゴールデンウィークもたくさんのお客様にご来店いただきました。

本当に感謝しかありません!

 

m(__)m

 

 

とはいうものの、僕自身も仕事以外にもGWは楽しませていただきました。

 

4/29、30は連休をいただき一休み。

 

28日は恒例の全員参加のミーティングだったので、終業後はみっちりミーティング。

細かい動作確認後はちょっとした「オーダーを通したお客様からのメッセージ」について熱く語ってしまいました。

 

 

そしてメンバーを自宅に送り届けてからは、その足で伊勢へ。

 

ときどきサービスエリアで15分睡眠をしながら、9時過ぎに伊勢神宮に到着。

 

お札を納めて、お礼と宣言をし、おかげ横丁の赤福さんで人生はじめての「赤福氷」を食べ、伊勢うどんも忘れずに食べて岡崎にとんぼ返り。

 

行は僕が運転していたんですが、帰りは家内が運転してくれることに。

 

座席をフラットにしてくれたので、毛布を掛けて娘と一眠りしたら、刈谷のハイウェイオアシスにいたというワープ!

 

また運転は僕に替わって帰岡。

 

自宅に帰ってからは録り貯めた番組を観たりしながらまったり。

 

夕方は近所のお寿司屋さんへ。

 

ときどき大将も女将さんもご来店下さっていましたが、お店にお邪魔するのは初めて。

 

東岡崎駅から徒歩30秒の『御用鮨』さんへ。

 

いや~、旨いとしか言いようがありませんね。

 

息子さんもしっかり跡を継がれていて頼もしい。

 

二十年以上東岡崎にいる僕としては、小学生だった彼の記憶しかありません。

 

大将ともときどき昔話をしながら美味しいお寿司とお酒をたしなみました。←本当はベロベロ。

 

翌日は午前中から事務所入りし、家内と娘とゴソゴソとお仕事。

 

夕方前には一人名古屋へ。

 

名古屋を代表するA氏に面談をしてもらい、その後はまたまた名古屋を代表するS氏の事務所に見学に。

いや~、勉強になりました。

 

その後はご両人と近所の居酒屋、焼肉屋さんとはしごをし、錦へ。(2軒ともすごく良い店で勉強になりました)

 

錦では中華料理屋さんでチョロッと飲んだ後は、

 

 

ニューハーフラウンジへ。

 

いや~、これまた勉強になりました!

 

ショーも気合が入っていて、たくさん笑いました。

ちょっと癖になりそう!

 

そして改めて、飲食とエンターテイメントについて考えた一日でいた。

 

 

でも、それは先週の話ですが。。。。

 

そんなわけで、昨日の休日!

 

 

さて、昨日の休日は朝早くから目覚めて、自宅待機。

 

と云うのも、引っ越し以降ずっとなかった自宅のネット環境が整うその日!

 

午前中からネット引き込み工事でした。

 

が、しかし!

 

実際に工事を開始すると電話線が途中から潰れていることが発覚!

 

すぐに工事延期決定!

 

エアコン口から線の引き込みをしないといけないという事で、大家さんからの許可待ちし、工事は延期することに。

 

ってなわけで、まだしばらくの辛抱。

 

 

午後からはケンタッキー熱が高まっていたため、お昼を兼ねてKFCへ!

 

隣の席では元アルバイトのゆきさんにバッタリ!

 

娘さんもこの春から高校生という事でした。

 

食後はマインドスケープミュージアムの広場でまったり。

 

 

風も気持ちが良くて、最高のお散歩日和。

 

そしてみんなで「葵湯」さんへ。

 

1時間の汗活!

いや~、天国!

 

 

夕方から家内は、社員の麻奈美ちゃんと女子ミーティングという事で、僕は娘とデート。

 

何が食べたいか尋ねると、「ステーキガスト」という事で、まだお腹の中でチキンが暴れていましたが、ステーキガストさんへ。

 

 

かなりはち切れそうなお腹になりながらご馳走様でした。

 

帰宅後は「ふくらはぎモミモミ機」に足を突っ込みながらソファーで娘とまったり。

20時からは大河ドラマを鑑賞し、その後は歯を磨いて娘とお布団に。

 

なかなか寝付けない娘に「小学校時代の修司君話」を聴かせながらヤンヤヤンヤ。

僕の数々の失敗談を目を輝かせながら聴く娘。

 

結局僕のお話ではちっとも寝てくれず、家内が帰ってくると瞬間で寝付く娘。

 

今度は僕の方が悶々として寝付けなくなり、推定24時頃苦しみ後に入眠。

 

いや~、実にゆっくり過ごさせていただきました!

 

 

ってなわけで、GW明けの今週もバリンバリンに張り切っているわけですよーーーーーッ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください