母の日と、娘の母の人と、塾の体験と。

投稿者: | 2018年5月14日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週も盛り上がりましたね!

 

週末は22時からも団体さんの流れがあって、最後まで楽しく働かせていただきました!

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

母の日考と教育についての1日

 

土曜日の営業終了後は何故か眠気が恐ろしい始末で、

帰宅後はやっとの思いでシャワーを浴びて、お布団へダイブ!

 

土曜日深夜恒例のお仏壇掃除はかなりやっつけ仕事に!(笑)

オヤジごめんね!

 

 

そんなわけで、翌朝の目覚めも眠気と闘いながら予定より1時間ほど遅れて起床。

 

母の日という事で、豊田市の義母と待ち合わせてカフェモーニング。

 

 

画像左手のぼやけた黒い影は、僕のスマホケースが壊れ始めている部分です。(笑)

 

やはりあれですね、

母の日と云えども、我々夫婦よりも、孫に会えることがやっぱり一番な感じですね。。。。

 

娘ののことを中心に近況報告などを。

 

1時間ほどの短い時間でしたが、こういう時間が本当に大切。

 

 

カフェモーニング後は、岡崎にとんぼ返り。

 

車中で今日の晩御飯は家内の好きなものを外食しようと提案。

 

と云うのも、前日に「明日は母の日だからおばあちゃんに会いに行くよ」告げた後、娘から言われたわけですよ。

 

「私はどうするの?私のお母さんはさやかさんだよ」

 

なるほど!!と僕。

 

そこで明日の夜ご飯はお母さんの好きなものを食べに行こうという話に。

 

そんな経緯を家内に説明すると、外食に抵抗していた家内も納得。

 

お昼に岡崎に戻ると、康生パーキングに車を停めて、懐かしの「CIBICO」へ。

 

いや~、懐かしいったらない!

わが青春のCIBICO!

 

今はかなり寂れてしまいましたが、

 

子供の頃はかなりの賑わいで、人混みをかき分けながら館内を縦横無尽に走り回ったものです。

親父もすぐ近くのパチンコ屋さんの店長(用心棒?)をやっていたので、完全に遊び場でした。

 

思春期の頃のデートはCIBICO中心に動いてましたね。

 

そんなCIBICOで娘と家内と本屋さんでアレコレ。

 

娘の本を二冊ほど購入。

娘はカラフルな虫を集めた昆虫図鑑を欲しがりましたが、値段を観てから丁重にお断りを。

「これは今度またにしようね。」

でもよさげな図鑑だったので、きっと買うからね~~~~!

 

 

本屋さん散策後は塾の体験学習に。

 

個別志導のサクセス』さんへ。

 

実はここの塾長さんは当店で開講していた「アドラー読書会」で親しくお話しさせていただいた方。

 

時々店の方にも来店して下さっていますが、塾の教育方針や塾長さんの熱意がドンピシャ!

 

体験コースも本当に良い雰囲気。

指導方針を聴きながら頷くばかり。

 

当初は「そろばん」と「速読」と「プログラミング」の体験希望をしていましたが、「英語」もついでに体験。

家内もかなり納得の内容そして勉強法!

 

僕は途中で抜けてアルバイトさんの面接を一件。

 

面接を終えて戻ると体験は終わっていました。

 

娘はかなり楽しかったようで、ハイテンション!(言葉遣いはかなり指摘されていましたが!笑)

 

プログラミングの体験は来週なので、夕方にお開き。

 

娘は来週もかなり楽しみにしています!(僕とは違って真面目だなぁ~)

 

 

16時前で夕食にはまだ早い気もしましたが、全員お腹が空いていたので、夕食にしようという事に。

 

家内のリクエストはしゃぶしゃぶだったので、「ゆず庵」さんへ。

 

全員ジュースでしたが、乾杯の音頭は娘。

恥ずかしがりながら、

「お母さんいつもありがとう」

ちょっとウルっときましたね、僕は父ですが。

 

はじめこそ僕がしゃぶってましたが、いつの間には主賓の家内が全部やってくれているという展開。

 

たらふく食べた後は、

 

デザートほぼ全部制覇の甘党オヤジ。

 

不思議なもので子供の頃は甘いものが嫌いでした。

10年くらい前から超甘党に!

 

いや~、大満足でした。

あ、母の日ですが、父も満足させていただきました!

 

 

食後は一人で「葵湯」さんへ。

 

2時間半のサウナ天国!

 

でも30分くらいは湯船でウトウトしちゃってました。(笑)

 

サウナで大河ドラマ鑑賞後は、帰宅。

 

帰宅すると家内も娘も布団の中に。

 

急いで歯を磨き、パジャマに着替えて寝室に。

 

しかし、テンション高いままの娘に翻弄され、多分眠りにつけたのは23時近くと推測。

 

でも普段はこうして布団の中でワチャワチャとすることもできないので、こういうのも良いなぁ~と。

充実のお休みいただきました。

 

 

 

ってなわけで、今週もかなり~に張り切っているわけですよ!!!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください