家康行列的な市街地とテレビジョンと汗活に燃える休日

投稿者: | 2018年4月9日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

それにしてもですね~、ブログの更新頻度の低下ったらないですよね~。

困ったものです!

忙しい振りにも困ったものです!

忙しいを言い訳にするのもまいっちんぐ!

 

そんな感じでこれからもOyer30でやっていきたい所存です!

 

 

岡崎市の桜まつりからの

 

それにしても週末も大いに盛り上がりましたね。

今年の桜の開花の速さったらなかったですね。

あっという間に開花して、素早く散る。

 

これぞ日本の桜です。

 

そして花より団子。

 

葉桜になっても岡崎公園のお花見の人出はすごかったみたいです。

 

当然当店の桜まつりの大いに盛り上がりました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

ゆったり休日なのか?

 

昨日の休日は朝一に起床。

 

アパートの部屋の下の階で水漏れがあったようで、上の階の当部屋も見させてほしいとのこと。

それとうちのテレビジョンもとうとう壊れてしまったので、買い換え商品の到着を待つことと。

 

そんなわけで、朝一から読書。

 

と云うか、気になるニュースや記事をEvernoteにスクラップして250記事位ため込んでいたので、消化作業を。

 

珍しく朝から家にいる僕に家内も朝食を作ってくれたので、普段は食べない朝食を摂取。

 

食後はまたスクラップの消火作業。

 

水漏れ工事も終了して、しばらくすると新テレビジョンも到着。

 

ブルーレイもデーブイデーも付いていないけれど、32型の液晶テレビで、なんと2600円!

録画用に外付けの2TBのHDDのもついで購入で、35000円!

 

いや~、これで十分ですよ!

どうせ見るものと云ったら大河ドラマとなんでも鑑定団くらいですから!(笑)

 

そんな感じで、テレビジョンを設置完了。

 

完了後は簡単に昼食を済ませ、家内と娘は社員の麻奈美ちゃんのお買い物にお付き合いという事で、車で3人をイオンへ。

 

そして僕は古いテレビジョンをリサイクル手続きへ。

 

本当は買ったお店に持ち込めばよいのですが、何せ市内は春の風物詩「家康行列」で都心部は道路規制だらけで、動きが制限されてしまうので、近くの量販店へ持ち込み。

 

対応は素晴らしかったんですが、買ったお店ではないのでリサイクル量がかなり割増し!

いた仕方なし!

 

テレビジョンとのお別れ後は、不動産屋さんへ。

 

アパートの目の前の駐車場が空いたので契約に。

(実は8人待ちだった所をすっ飛ばして譲ってもらえるという幸運でした)

 

しかも今停めている少し遠い駐車場よりも三分の一も料金が安くなるという奇跡!

本当に感謝しかありません!

m(__)m

 

 

そんな感じで市内の渋滞に巻き込まれながら諸々の手続きをしているとかなり時間が経ってしまっていました。

 

急いでサウナに行かなくては!

 

と思いながらも市街地の渋滞がそれを許さず!

 

今日は麻奈美ちゃんも自宅の夕食に招待したからと17時に変える約束!

 

仕方なく市街地からは離れたスーパー銭湯にピットイン!

 

ちょっと短めの1時間の天国タイム!

サウナよりもマッサージのブクブク風呂を中心の汗活!

 

銭湯後はさすがに家康行列も終わっていて、恐怖の渋滞も消えていました。

スムーズに帰宅完了。

 

自宅では麻奈美ちゃんと娘が遊んでいて、家内は料理中だったので、僕はしばらくスクラップの消化作業に。

 

結局一日かけて100記事位の消化に成功!

 

そして夕食。

 

いや~、普段よりちょっと豪華!(笑)

 

アボガドや甘夏も入ったサラダ。

蕪とセロリのスープ。

竹の子やら菜の花やら春のものが色々詰まったキッシュ。

そして僕の大好きなスペアリブ!

麻奈美ちゃんからの差し入れメロン。

 

大満足!

 

麻奈美ちゃん帰宅後は、ちょっと片付ものをしに店へ。

ミニストップでソフトクリームを購入し、帰宅。

 

そして新しいテレビジョンで大河ドラマ鑑賞。

友情ものには弱い僕は号泣!

 

今回まったく涙を流さなかった家内に、

「泣いてるの?」

「うん・・・」

 

大河鑑賞後は娘の風呂上りを待つ間、またスクラップ消化。

 

娘の歯磨きの仕上げ磨き終了後は、一緒にお布団へ。

 

そして、夢の中へ。

 

 

ってなわけで、今週もバツグンに張り切っているわけですよ!!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください