ノーベル賞から作品展からアドラーからサウナに落ち着くまでの東岡崎

投稿者: | 2017年2月13日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も盛り上がりました!

天気予報は雪マークでどうなる事かと思いましたが、東岡崎はほとんど降りませんでした!(笑)

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

ノーベル賞受賞の大隅教授が当店に降臨!

 

そんなバタバタの週末でしたが、金曜日は中日新聞社さん主催の「大隅教授を囲む座談会」が当店明月で開催されました。

 

本当はかなり前からの企画でしたが、当日までは厳重ヒミツ!

 

良からぬパニックが起きてしまうといけませんからね。。。

 

 

本当にお久しぶりでした!

十年位ぶりに大隅先生とお話を。

お互いに久し振り過ぎて、挨拶も忘れて近況報告しちゃいました!(笑)

 

大隅先生話については長くなってしまいそうなので、また日を改めて書くことにします。

 

座談会の時の様子は『中日新聞web』で!

 

それにしてもお変わりない様子で嬉しかった。

実は翌日の後援会の打ち上げの二次会にもご指名受けましたが、満席でお断りしてしまいました。

 

次はお忍びで来るそうです!

 

保育園の作品展!

 

翌日の朝は、娘の保育園の作品展へ。

 

娘作、風船人形。

 

そして仏様。

 

母親譲りで器用ですね~

 

娘の解説も聞きながら楽しく鑑賞!

 

 

いや~、それにしても先生方の努力にも感動。

上の写真の子供の手のひらを雪の結晶になぞらえている展示なんて、涙が出そうでした。

キラキラひらひらした子供たちの手のひらは、先生にとっては雪の結晶のように見えたんでしょうね。

すごく尊くて優しい視点だぁ~

 

グッときちゃいましたよ。

本当に頭が下がるばかり。

 

展示会後は急いで店に出勤し、仕込開始!汗(゚∀゚ ;)タラー

 

 

 

アドラー読書会最終章!

 

翌日の定休日は本当は朝から事務所に籠る予定でしたが、中々布団から飛び出す事が出来ず、スロースタート!

 

何とか午前中には事務所に到着し、ゴソゴソと。

 

そしてお昼過ぎからは「明月アドラー読書会」

 

今回は「幸せになる勇気」の第5部。最終章。

 

 

いやー、いつもながら皆さんの意見になるほどなぁ~と。

 

読書会のいいところは他の人の所感を聴きながら、さらに自分の中に響く声に耳をすませること。

理解を深めるにはまたとない場ですよね。

 

そんな感じで一年間やって来たわけですが、来月はこの一年間の総仕上げ。

フィードバックタイム!

 

そして来年度からのアドラー読書会は、

 

明月は一旦終了しまして、櫻井社長率いる「しんこうでんき」さんで開催される予定です!

 

まだ詳細については決まってはおりませんが、決まり次第お知らせいたします!

m(__)m

 

ファミリータイム!

 

読書会終了後は家内と、読書会の最中は事務所でお留守番していてくれた娘とお買い物へ。

 

成長著しい娘のお洋服を新調。

 

その後はイオンの中のイタリアンでちょっと早めの晩御飯。←お店の名前を忘れてしまいました。(汗)

 

 

写真はライスコロッケ!

それに温野菜にパスタにピッツア。

 

こういう食事も何だか良いですよね。

美味しく楽しくいただきました!

 

 

そして食後はお待ちかねの汗活!

 

サウナに2時間。

 

サウナの中のTVでは「KUNOICHI」っていう番組がやっていてかなり真剣に観てしまいました!

 

サウナ終了後は帰宅し、娘と布団INと言いたいところですが、

 

待ってる間に九時半ごろ(推定)一人で夢の中へ。

 

三時ごろトイレに目が覚めて、幸せに。

普段ならまだ寝てない時間じゃん!

 

でもそのあと1時間ほど眠れないと悶えることに。(笑)

 

しかし目覚ましが鳴る頃には寝汗をかくほど熟睡していました!

 

 

ってなわけで、今週もかな~りに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください