アルバイトさんのお誕生日から易経ドラッカー武道という濃密な時間

投稿者: | 2017年1月30日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週も大いに盛り上がりました!

新年会の流れも本当に活発で、土曜日は僕の中学の同級生が女子会新年会を開催してくれました!

 

今思いましたが、女子会新年会って「どすこい新年会」みたいな音ですよね!←でもこれは内緒!

 

 

二十歳って言うのは素晴らしい!

 

そんなわけで、土曜日の終業後は毎月恒例の月例ミーティング!

 

日常業務の細々としたところの動作チェックと意識の擦り合わせを。

 

本当は1月のミーティングは経営計画書の更新を共有するはずですが、

 

申し訳ございません!

今年はちょっといじりすぎて更新が遅くなっております!(゚∀゚ ;)タラー

 

そしてミーティング後は日付が変わりまして、アルバイトさんの沙和ちゃんが二十歳のバースデー!

 

 

皆でお祝いを!

 

今回の寄せ書きはトロフィーに!

ケーキは史上最大級にジャンボでした!

 

 

芸能人並みの大きさでございます!

 

沙和ちゃん、二十歳の誕生日おめでとうございます!

この春からは保育士さんとして社会に飛び立ちます!

素敵な保育士さん目指して頑張ってください!

 

みんなも遅くまでありがとう!

 

 

 

ミーティング終了後は東の果て、額田まで沙和ちゃんを送ったあと、西の果て、名古屋は緑区のゆう奈ちゃんを送り届けて帰宅したのは5時半。

 

ヘロヘロでシャワーを浴びた後、引きずり込まれるように夢の世界へ。

 

 

休日の濃すぎる面々

 

翌日の定休日は頑張って頑張って9時半起床。

それでもネムネムで這い上がるように布団から脱出。

 

何とかお昼前に事務所に到着し、普段は出来ない事務仕事をせっせと。

 

 

三時過ぎに事務所を出発し、いざ名古屋へ。

 

目的は「易経と武道とドラッカー飲み会」

 

何とも不思議な飲み会です。

アドラー読書会のファシリテーターとしてお世話になっている名節さんからのお誘い。

今回が初参加の僕ですが、易経の竹村先生とはすでに面識もあるのでかなり楽しみでの名古屋入りでした。

 

名古屋駅から東山線で伏見へ。

 

ここまでは完ぺきストレート!

 

しかし伏見からがね、やっぱり。

 

お決まりの迷子。

 

 

でも大丈夫なんです。

 

迷子の達人の僕はそんなこと織り込み済みなんですよ。

だからちゃんと早めに出かけているんです。

いつもそうなんです!

 

伏見の街をフラフラと小雨の中を彷徨い、見かけた飲食店をパシャリと撮影しながらのスパイ活動。

 

そういえば朝から何も食べていないことに気がつき、カフェを探すも見つからず、これから飲み会というのにもかかわらず、通りすがりのすき家で牛丼ミニをペロリ。

 

気がつけば大須のエールコンサルティングさんの目の前を通過。

 

慌てて引き返すと、白川公園に。

 

 

名古屋市科学館の球体。

 

でやっぱり気になるでしょ?

 

 

ね、真下。

 

真下で一生懸命に写真撮影している42歳の男子は、やっぱりいぶかしく思われるわけですよ。

 

気がつけば、5時を回っていました。

 

 

子供の頃に憧れたロケット。

当時の予定だとそろそろ火星辺りを征服しているころなんですが。。。

 

いまだに東岡崎の4丁目も征服できておりません!

 

 

そんなわけで、人類の最終手段のグーグルマップ先生の力を借りて、目的地に到着!

 

 

栄一丁目の欧風料理とワインのお店「和奏(わかな)」さん。

いや~、やっぱりね、すごいですよ。

 

何がって、集まっているメンバーが。

 

僕なんて超ノーマル部隊ですよ。

パンツ一丁で戦場にカツ丼の出前に来たのび太君みたいなもんですよ。

 

お話の内容がこい~の何ので、時間が過ぎるのもあっという間。

 

 

易経の竹村先生の「機」を観る話も勉強になりました。

途中、我が身を振り返りながらなぜか震える思いも。

 

易経もドラッカーも武道もちゃんと繋がっていました。

 

そして運の良いことにヘベレケにならずに済みました。(笑)

 

 

帰りは仙人みたいな佐藤さんとアドラーについてアレコレとお話を。

アドラー嫌い(これ内緒)がかなり解消されちゃいました。

 

 

十時過ぎに東岡崎に到着し、まだバスがある時間だったので寄り道せずにバス帰宅。

風呂に入って、ホカホカで娘の待つお布団へ。

 

充実しすぎてぐっすりと夢の中へ。

 

 

 

ってなわけで、今週もグイィ~ンと張り切っているわけでうよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください