居酒屋の休日はかくもドラマチック!

投稿者: | 2016年11月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりましたね~!

 

って言うか、先週一週間がすごかったです!

あれ?これ12月ですか?

そんな感じでした。

 

土曜日は岡崎市のジャズストリート!

まだ一度も行ったことがありませんが、当日はバッタンバッタンに盛り上がりました。

このブログのファンだという女性もご来店下さいまして、モチベーションもグゥイィィィ~ンと急上昇!

 

本当に感謝しかありません!

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

色々考えさせられる休日の朝

 

翌日の定休日は、いつもよりゆっくり起床。

午前中は糖尿病で緊急入院とあいなった幼馴染をお見舞い。

本屋さんでいくつか本も見繕って、お決まりの○○本は見送って、いざ市民病院!

 

よほど退屈しているみたいで、待合室でお出迎えしてくれました。

 

それからしばらくおしゃべり。

彼の会社の対応を聞いていて悲惨だなぁ。。。。と。

大企業さんはそんなに冷たいの?

それとも君はそんなに嫌われちゃってるの?

 

そんな話が中心。

でもやっぱりね、会社は社員を守らなくちゃいけませんよ。

それは大前提だと思います。

新たな決意が沸々と。

 

ベッドの主治医の欄を見ると見慣れたお名前が。。。

 

彼の主治医は当店の常連様でした。

看護婦さんたちも皆さん常連様でした。

 

いや~、嬉しい!

僕より老けて見えますが、幼馴染ですので、宜しくお願いします!

(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

お昼御飯が運ばれてきたので、そそくさと退散。

 

アルバイトさんの面接でござ~い

 

市民病院のあたりでランチをと思いましたが、勇気がなくてスルー!

 

昼過ぎからはアルバイトさんの面接が一件あったので、お店の近くで済ませようと一路東岡崎へ!

 

駐車場に車を置いてお店を探しましたが、日曜日はどこもランチやってないんですよね。

店の近くのコンビニで物色しようと立ち寄るも、即断念!

ジャズストリートで人だかり!

レジの前が大行列!

 

 

店に向かっていくとクレッグのお店(イザカヤジャナイ)のシャッターが開いていて、クレッグの姿が見えたので、ごあいさつ。

そしてしばらくの雑談。

クレッグが飲んでいるスムージーが気になって仕方い。

横に置いてあったミキサーにはまだわずかに残りが。。。

しかしおしゃべりしながらクレッグが自分のグラスに補充。

そうだよね。

分かってるよ。

それが現実さ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

クレッグに別れを告げた後は店に籠ってしばしの雑務。

 

お昼過ぎに面接。

 

聞けば現役アルバイトさんの沙和ちゃんのお友達でした。

もちろん即採用!

笑顔の素敵な癒し系女子の仲間入りです!

 

恐怖のイオンそして天国へ

 

面接後は帰宅。

自宅でお汁粉をお昼ご飯代わりに頂き、すぐにお出かけ。

 

義母さんが注文してくれたランドセルが到着したという事で。

恐怖のイオン。

 

やはり恐怖のイオン!

 

家内が駐車スペースを探している間に、娘と先に入店。

 

家内を待っている間に娘に手を引かれて、ゲームセンターへ。

娘にも言い分あり。

 

「お母さんが遊んで待ってて、って言ったでしょ!お父さん意味わからないの?」

 

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

20161106_153137 20161106_153448 20161106_153453 20161106_153510 20161106_153626

 

ボーリング。

モグラたたき。

あとルイージのお化け吸い込むみたいなゲーム。

主導権は完全に娘。

 

辟易としていると家内から到着メール。

鞄屋さんへ。

 

 

いや~、今どきのランドセルはすごいですよね!

刺繍が施してありますよ!

カラーバリエーションがハンパないですよ!

僕なら三日でダメにしちゃう自信がありますよ!

(実際に僕のランドセルは背中にカッターで丸印にバツを引っ掻きました。正義のしるしです!)

 

それも娘と義母さんがチョイスしたランドセルがブリブリ過ぎてまたビックリ!

 

1478482513363

これで学校が楽しくなるね!

まだランドセルの方がデカいけど!(笑)

 

 

買い物後は、まだかなり早かったけれど、夕ご飯にすることに。

15時半過ぎでしたけど。

イオンの中の韓国料理屋さんで、娘も体調悪そうだったので、参鶏湯を。

 

1478482524289 1478482526031

 

参鶏湯ラブ!

好きなんですよ、僕。

 

ぺろりと平らげた後はまた少しブラつきながら駐車場へ。

 

20161106_172159 20161106_172328 20161106_172334 20161106_172346 20161106_172349

 

途中の雑貨屋さんに会った黒板に駆け寄り、先生気取りで僕に問題を出す娘。

先生、全部わかりません!

 

 

イオン脱出後は『葵湯』で、降ろしてくれた優しい家内。

 

そして1時間半のサウナ!

いや~、天国とはこのことですよ!

じっくりと汗活!

 

 

帰宅後は、リアルタイムで大河ドラマ鑑賞!

娘は風邪の症状が!

 

翌日は医者に連れて行くことに。

保育園はお休みすることにしたので、僕はいつもより一時間早く眠る事が出来る!

 

そんなわけで、娘が風邪にもかかわらずウキウキ奇跡の21時就寝!

 

翌朝に待つ運命(さだめ)

 

髪を引っ張れたんです。

 

背中を向けている僕の髪の毛を娘が引っ張ったんです。

 

明るいけど、まだ早いでしょう。

時計を見ると、保育園に行く日寄りの早く起きた娘。

そしてなぜか僕を起こす娘。

 

いつもは中々起きられなくてグズっているのに、なぜ?

今日はいつもより長く寝られるはずなのに、なぜ?

「お父さんより早く起きたよ」って、なにそれ?

いつもそのように起きてくださいよ!

(*`益´*)ムキーッ!

 

1478482510205

勝ち誇る娘と、苦笑いするしかない42歳の男の図です。

 

 

ってなわけで、今週も娘に力をもらいながら張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください