ミーティングから洗濯乾燥機から映画三昧の休日!

投稿者: | 2016年10月31日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末もすごかったですね~

土曜日なんて大回転でした!

ひっきりなしです!

 

世間がハロウィンムードのせいですか?

仮装のご来店はありませんでしたが、とにかく大盛り上がりでした!

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

恒例の全体ミーティング!

 

そんな感じの土曜日の終了後は、月例ミーティング!

 

1477875375038

 

今月もオペレートについての細かい摺合せと、意識の共有。

繁忙期を迎えるにあたって、このあたりの擦り合わせは本当に重要ですから。

 

その後は僕の熱い語り。

仕事はこのポイントを押さえるとグッと精度が上がっちゃいますよ的なお話をわりと具体的に。

この春から就職する子達もいるので、そのあたりも踏まえて熱弁してしまいました。

 

皆ヘトヘトの中夜中遅くまで、ありがとう!

 

あ、そうだ!

ミーティング前に変な人が乱入してきたんだった!

 

 

1477875379801

 

Feとまで書いてあるのに、股間にはアルミで作ったアイロンをぶら下げているアイロン(アイアン)マン!

僕がすでにミーティングモードに変わっていたので、淋しそうに帰っていきました。。。

 

ミーティング後は仲間たちを自宅まで送って行き、帰宅したのは4時過ぎ。。。

僕が熱く語りすぎたせいです。。。

 

 

ムービーな一日の始まり

 

翌日の定休日は3時間ほどで起床。

かな~り眠たかった!

 

が、しかし!

 

なんとこの日は注文した全自動洗濯乾燥機が届く!

午前中の配達を希望したので、ワクワクの早起き!

 

娘も小学校に上がるし、繁忙期を迎えると家内の洗濯も大変になってしまうので思い切って購入に踏み切ることに!

それにしても、洗濯乾燥機って高い!

 

色々見に行ったら軽く20万とかするでしょ?

買えるわけないじゃん!

 

ってことで、リサイクル品をネットで探して、上手いこと楽天ポイントさんの力も借りて、1万3千円で買いました!

かなり自慢げに、どうだ!な勢いで買っちゃいました!

 

そんなわけで、中々運送会社さんやってこないので、『下町ロケット』を鑑賞しながら待つことに。

 

4deb0e0a

 

TBSの方ではなく、WOWOWでやったバージョン!

 

号泣でした。

僕はこっちの方が好きかな。

佃社長もTBSの方より、繊細で。

 

そんな感じで号泣していると、運送会社さんから電話が。

 

「配達は10時から13時の間になります。」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

早起きしなくて良かったじゃん!

配達前に電話を下さいとお願いして、電話を切りました。

 

仕方がないので、前から観たかった『陽はまた昇る』も観ることに。

 

家内と娘は買い物に。

 

f4feea5e1c

 

いや~、またしても超号泣!

 

VHSとベータの攻防。

 

実際の社名で描かれているので、かなりのリアリティ。

 

いや~、仕事って言うのは改めて尊い。

これからの僕に必要なものも見えてきちゃいました。

 

 

号泣していると運送会社さんから電話が。

15分後に到着とのこと。

 

我が家に届いた文明の利器

 

きっかり15分後に洗濯乾燥機到着!

 

すごく丁寧に対応していただき、古い洗濯機はリサイクル。

洗濯乾燥機もその場まで運んでいただきました。

 

家内と娘も帰って来て、どうだ!ってな感じ。

 

1477875392270

早速使ってみようという事で、僕がスイッチON!

 

これから宜しくね!

 

 

昼からもムービー

 

家内と娘と昼食を食べた後はお出かけ。

 

娘とのお約束の映画へ。

 

3年連続のプリキュア映画!

 

って言うか、娘が生まれてからというもの、ほぼ娘用にしか映画に行けてない。

 

320

 

でも号泣!

女の子の映画なのに号泣!

 

1477875384109

 

パップコ~ンは映画が始まる前に食べきるのが基本!

 

いや~、映画って素晴らしいですね!

 

こんな泣く分けないじゃん!って3年とも泣いてますから。

 

2016-10-30-16-24-26 1477875388546

 

モフルンと写真もね♪

 

 

そしていつものパターン!

 

映画後は、夕食の準備という事で家内と娘は帰宅。

僕はサウナで2時間!

 

いや~、最高でございます!

 

特に午前中観た映画を反芻しながら脳内熟成!

 

現在来年度の経営計画作成中なので、頭の中でグルングルンと!

 

 

サウナ後は帰宅、しようとしたら家内からのメッセージが!

洗濯乾燥機の排水があふれて脱衣所が水浸しになったので、お風呂に来ていますとのこと。

 

そんなわけで、家内と娘が出てくるのを待って帰宅。

そして夕食。

デザートは巨峰!

 

着替えて歯を磨いて速やかに睡眠!

 

といきたいところでしたが、消灯して真っ暗闇の中でテーブルの角に脛の上をぶつけて声も出なく、動けず、嫌な汗を拭きだしながらしばらく撃沈!

 

5分くらいで自分を取り戻して、奇跡の21時就寝!

脛の上の痛みと共に気絶するように夢の中へ。。。。

 

でも5時半くらいに目が覚めて中々2度にに行けませんでした!

 

 

ってなわけで、今週も熱くアツく張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください