八つ墓マスクからメンテナンスデーでシースで〆る休日!

投稿者: | 2016年10月24日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末はすごかったですね~!

というか、先週一週間バタバタでした!

土曜日に関しては冷蔵庫がスカスカになるくらいで、本当に気持ち良かった!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

 

先週は、アルバイトのナンチャンの誕生日もあり、営業前に寄せ書きをプレゼント!

 

1477148101267 2016-10-22-16-55-04

 

その場でも寄せ書きプラス!

八つ墓マスクにみんなの想いを込めました!(笑)

 

1477148126003 1477148131141

 

 

そんな感じで、営業終了後は見事なまでにヘロヘロで帰宅!

しかし風呂上り後は録画した大河ドラマ鑑賞!

 

起きて来てしまった娘をソファーで寝転ぶお腹に乗っけて幸せタイム!

その後、娘と布団にダイブ!

 

 

 

翌日はメンテナンスデーと決めていたので、朝一から、半年ぶり以上の「推拿院」さんへ。

 

全身もみほぐしと足つぼをゴリンゴリンと。

 

最高でございます!

 

そしてここでも言われました。

「藤原さん、新聞もテレビも見ましたよ。大隅教授の・・・」

 

メディアの力恐るべし!

そしていつものように、ほぼ爆睡状態のうちにゴリンゴリン終了。

 

帰宅後は、家内が実家にミシンを取りに行きたいという事で、家内と娘と豊田市へ。

 

しかし家内の実家は皆さん不在。

せっかくという事で、美容院帰りの義母さんと合流して食事をすることに。

 

合流場所は恐怖の「イオン高橋店」

 

しかしかなり空いていて、ホッと胸をなでおろす。

 

そしてそのままイオンのフードコートで「寿がきや」という運びに。

 

2016-10-23-12-42-48

 

なんという休日的な食事!

僕にこんな日常が訪れるとは。

平和です!

 

 

その後実家に戻り、任務を遂行し、その後は家内の計らいで、スーパーセントに行けることに!!!

 

豊田市という事で、家内と娘と「竜泉寺の湯 豊田浄水店」へ。

 

1477287476622

 

 

いや~、最高でございます!

さすが三河の別天地!

 

湯が良いね。

天然温泉に炭酸泉をブレンドしてます。

天国!

というわけで、いつもはサウナ中心ですが、昨日は温泉中心の1時間半!

ポカポカ~♪

 

晩御飯は回転ずしにでも寄って簡単に済ませようと、僕が提案。

 

しかし岡崎までの道中は渋滞!

 

仕方がないので豊田インターに回り、高速道路へ!

 

家内が言います。

「岡崎に戻るのに、高速?」

僕は自信満々に答えます。

「時間はお金で買うんだよ。」

 

このまま17時台に岡崎に到着できれば並ばずに回転ずしにINできる!

勝算たっぷりの、ここまでが格好良いお父さん。

 

目算通り、渋滞をかっ飛ばして岡崎に到着。

目指すは「スシロー竜美ヶ丘店」!

 

岡崎の道もスイッスイ!

目的地到着も、駐車場はスムーズ!

完全に格好良い父ちゃん風!

 

が、しかし!

 

テンナイ45フンマチ!

 

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 

時間はお金で買うんだよ。。。

 

お父ちゃん敗北。

 

こんな時でも混雑のない高級店に行けるように、父ちゃん頑張ります!

その時もう一度言います!

「時間はお金で買うんだよ!!!」

 

 

とはいうものの、もう少し早くは入れるはずとへばりついていましたが、きっちり45分でカウンター席へ。

 

美味しかったです!

 

1477287465818 1477287469501 1477287470012 1477287472105

 

これまでは回転ずしではほぼ、鰻と穴子の握りパーティーでしたが、ここ最近はちゃんと色々なネタを楽しめるようになってきました。

でもなんでしょうね。

回転ずしに来ると、なぜかデザートで〆てしまう。

昨日は42歳男子なのにパフェで〆てしまった。。。。

 

 

そんな感じで帰宅後は手洗い歯を磨き、大河ドラマをリアルタイムで鑑賞!

そして、奇跡の21時就寝!

 

深夜二時に目が覚めて幸せ~!

いつもならまだ寝る前じゃん!

2日分ちょっと眠れる計算!

 

水を飲んで二度寝~♪

 

 

ってなわけで、今週もエンジン全開で張り切っているわけですよーーー!

 

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください