休日と取材の日々

投稿者: | 2016年12月12日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末もかなりに盛り上がりました!

予約で満席ではありましたが、その時間前で少しだけでもとのご利用も嬉しかったです。

 

今回はほんのわずかな時間でしたが、またぜひご来店下さいませ。

次回は是非ごゆっくりと!

本当に感謝しかありません!

m(__)m

 

またまた取材でござ~い

そんなわけで、帰宅後はアマゾンビデオで「とんび」を観てしまいました。

これホント、泣けます!

僕も父親に育てられた人間なので、ビシビシ来ます。

時々号泣してます!(笑)

 

一話見終えた後は急いでお風呂に浸かり、急いでお布団へ。

急転直下の睡眠へ。

 

 

翌日の休日は、いつも通りに起床し、朝から事務所へ。

少しだけ事務をこなし、9時半からはNHKさんからの取材。

 

またまたノーベル賞の大隅先生のことで。

 

もうTVからは引退宣言した僕なんですけどね。

大隅先生のこととあっては、やっぱり出ないとね。

っていうか、子供の頃の夢でしたからTVに出るの。

「いいとも」で友達呼ぶの。

 

来年はたぶん大河にでも声がかかるんじゃないかと思っています。

 

待ってます!

 

アドラーでござ~い

 

午後からは「岡崎明月アドラー読書会」

 

また白熱してしまいました。

昨日はじめて参加されたSさんも言ってましたが、一人で読むのが辛かったり、解釈が独りよがりになってしまうのが怖かったりしてしまう人には本当に良い会です。

Sさん、かなり熱心にメモを取られていました。

僕も見習わなくては!

(゚∀゚ ;)タラー

 

 

読書会の間、クレッグと娘さんがうちの娘を観ていてくれたので、お迎えに。

 

恐怖のイオン!

 

そしてやはり溢れんばかりの人!

 

行も帰りも大渋滞!

これぞ恐怖のイオン地獄!

 

うちの娘はまだ帰りたくないと駄々をこね、クレッグの娘さんも夕食一緒に食べたら、とご提案。

 

でもね、12月は体力温存しないと!

一緒に食事したら絶対に酒が入るし、エンジン掛っちゃった僕は突っ走るしか能がないし!

結果は見えてるでしょ?

だから心を鬼にしてここでバイバイ!

 

クレッグたちとお別れ後、でも結局寄り道して食事。(笑)

 

食後は娘と1時間のスーパー銭湯。

1時間後に家内が迎えに来て娘は帰宅。

そこからはお父ちゃんのサウナ天国1時間半コース!

 

21時に家内が迎えに来てくれて帰宅。

少し待ったりして、歯を磨き、22時にお布団へ。

 

睡眠にもドラマがあるのでござ~い

 

娘はなかなか寝付けないようで、布団の中で大はしゃぎ!

普段は中々一緒には寝られないので、仕方ありません。

でも異常なハイテンションに、

「いつもはこうやって寝られないでしょ?ゆっくり寝ましょうよ。」

 

しかし聞き入れてお貰えず、娘は更なる高みにハイテンション!

 

写真は腹巻っこな娘。

 

仕方なく思い切り引き寄せて、胸のあたりを優しくポンポンすると、静かに。

 

しかし時計の針は23時近く。

慌てて僕も入眠。

 

夜中に目が覚めました。

とはいっても、辺りが真っ暗だから夜中だと思い込んでいました。

 

トイレへと立ち上がり、用を足しました。

 

あと何時間眠れるのだろう。

眠たい目をこすり、時計を観てビックリ!

起床時間の30分前!

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

辺りが暗いから夜中だと思っていましたが、しっかり朝でした。

仕方がないので、水をグビリとして二度寝に挑戦!

 

かなり深く眠れて、でも途中で目が覚めました。

遅刻かと思いきや、目覚ましの5分前に飛び起きていました。

 

この五分が恨めしい!

 

迷いましたが、起きました。(笑)

 

そして連日の取材でござ~い!

さて、今週も月曜日からご予約満席でスタート!

本当にありがたい!

 

そして、今日の午後からは商工課さんからの取材でした。

 

 

出来上がりが楽しみです!

 

ってなわけで、テンションマックスで張り切っているわけですよー!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください