休日は一日事務所で午後からプリッツ。夕方銭湯から明け方のインパクト

投稿者: | 2016年12月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週も一週間忘年会の流れでしたね~

週末はバッタンバッタンになりながらも、やはりお客様の笑顔を頂けると力がみなぎりますね~!

土曜日はほぼ貸切状態からの後半戦。

当店ご指名でお待ちしてまでご来店下さったお客様も何組か見えました。

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さいました皆さん、本当にありがとうございます!

m(__)m

一日が@いう間!

 

土曜日は娘の生活発表会でした。

 

早朝から仕込みを始めて、娘の出番に観に行き、また帰って仕込再開。

休憩時間もなく、営業開始というハードスケジュール!

 

2016-12-03-12-13-55

 

娘の演目は「泣いた赤鬼」

泣き虫の娘にはぴったりの配役。

ナイス!

 

それにしても娘の成長に気付かされたのは、下級生の演目を観たときでした。

 

そうそう!こんな感じだったよね!

 

それが年長さんになるとこんなに出来るようになるんだ~!

 

本当に泣いた赤鬼になっていたのは、お父ちゃんの方でした。

泣き虫なのは、父親譲りだね!(笑)

 

 

そんな感じで、帰宅後はアツゥ~いお風呂に浸かって就寝。

心地よい疲労とともに、夢の中へ。

 

アルソックな一日

 

 

翌日の定休日は、まだ寝てたいよーという身体に鞭を打って、いつものように起床!

 

朝一で、事務所へ。

 

店と事務所をセキュリティーガードをするために。

 

 

いや~、実はひと月半ほど前、店の裏口のカギが壊されかけているのを発見!

幸い完全には壊れてなかったんですけど、鍵屋さんが言うには、かなり入りやすい造りですよのこと。

 

僕ならココはこうして、こうやって、あーやって、こうすると、ほら?

ホントですね~!

 

ってことで、早速アルソックさんに見てもらい、契約し、昨日は工事という運び。

 

入口、裏口、全フロア、事務所にアルソックの魂を埋め込んでもらったので、これが一日仕事。

立ち合いが必要という事で、事務所で仕事をすることに。

 

嬉しいことにタスクもたくさんたまっていたので、楽しく引きこもっていました。

 

しかし、午前中は驚くほどのスピードで数々のタスクを消化したにもかかわらず、午後からはプッツリ!

 

usuyaki_pretz06

 

あ、これはプリッツ!

 

いや~、途切れた糸はなかなか戻りません。

 

ウトウトしたり、

 

意味もなく資料を眺めたり、

 

アマゾンビデオに手を染めたり、、、

 

完全にダメ社員モードに。。。。

 

時々アルソックさんに設置場所の確認に呼ばれながら、、、、

 

そんなわけで、16時頃工事終了。

設定、セキュリティーの説明、引き渡し業務。

 

それにしてもすごいですね~、アルソック。

 

これ付けただけで、店が近代化したような気分ですよ。

文明開化の音が聞こえたわけですよ!

 

a1a78372777f138fbf2b5d3186f6c8dd4a59f9b5

 

これはセコム!

 

うちの店はアルソック!

 

1344537264694

 

最強です!

 

やはり休日行事

 

そんなわけで終了後はいつものように汗活!

葵湯さん。

 

2時間かけてじっくりと汗を流し、サウナでガンダムを真剣に観たり、世界遺産を観たり、炭酸泉でボォケェ~と。

 

帰宅後は自宅でお鍋。

今回は僕のリクエスト。

いいですね~、お鍋。

身体がポカポカ。

 

2016-12-04-19-39-28

〆のうどんは娘のリクエスト。

 

そんなわけで、食後は歯を磨き、パジャマに着替えて一目散に布団へ。

 

まさに奇跡の20時過ぎ就寝!

それにしても本当に何もない一日でした。

 

まだ終わらない明け方のインパクト

 

 

20時過ぎに急転直下の眠りについた僕でしたが、3時に目が覚めてトイレへ。

 

すごいですね~、すでに平日の二日分くらい眠ったのにまだ一日分眠れる!

ご機嫌で、水をグビッと飲み、再び布団へ。

そして更なる眠りへ。

 

明け方ものすごい衝撃と痛みで飛び起きました。

 

顔面に激痛が走ります。

 

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、すぐに事の次第を飲み込みました。

 

いつも川の字で寝ている川の字の真ん中のが棒横になっていました。

 

それも真ん中の棒の足は僕の真横。

 

衝撃の正体は娘の踵が僕の顔面の鼻と口の間に見事にヒットしたものでした。

 

思わずスイッチ入っちゃいそうになりましたが、そこは愛娘の踵。

痛みまで愛おしいわけですよ。

あんな寝顔見せられちゃ~ね。

 

神よ、すべての人に愛を。

 

三度眠りの世界へ。

 

 

 

そんな感じで、朝方は上唇が少し晴れていましたが、すでに回復!

今週も月曜日から大口の予約を頂いているという幸せ!

少し時間遅めのご予約なので、まだまだご来店可能です。

忙しい年末仕事の後の、変則時間のご予約対応も忘年会の特徴ですね!

 

ってなわけで、今週も張り切ってるわけですよー!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください