月別アーカイブ: 2012年4月

新生明月のSH対策って?

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  最近ブログ更新はどうなってるんだ?  早く藤原さんのブログが読みたいです!  更新少ないので寂しいです!  皆さんからのブログ更新お願いしますメールが、僕のメール… 続きを読む »

5月からの急展開!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  昨日の定休日は、午前中厨房や事務所でゴソゴソとお仕事!  午後からは、ボ~っ  昨日は娘も体調崩していたので  ボ~っ  一緒にボ~っ  夕方に家内と娘と少しだけ… 続きを読む »

金四郎・太郎・三郎で春一色!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月の』藤原です! 気が付きました? 勘の良い皆さんは、もうお気づきですね? そうです! 『』の中に『の』が入っちゃってます! 『東岡崎 明月の』、ではありません! 正解は、『東岡崎 明… 続きを読む »

雑草とは!

 皆さん、おはようございます! 『東岡崎 明月』の藤原です!「雑草とは、その美点がまだ発見されていない植物である」 アメリカの哲学者、エマソンの言葉です。 薔薇もチューリップも名のない頃は雑草でした。 菊もすみれ同じです… 続きを読む »

春眠暁も黄昏も覚えず!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 暖かいですね~ ぽかぽかです。 これだけ暖かいと眠気がひどいです。 春眠暁を覚えず! でも学校に行ってたころは、この時期はクラス替えで」ワクワクしてたっけ。 してたっ… 続きを読む »

休日至福の昼ビール!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  岡崎の桜祭りは昨日で終わりましたね~。  さて昨日の定休日は、昼ビールしました。  昼時少し前、前日より家内と決めていた229へGO!  229へ向かう車の中で、… 続きを読む »

未来ほど現実的な自由は無い!

 皆さん、おはようございます! 『東岡崎 明月』の藤原です! 「すべてが失われようとも、まだ未来が残っている」 アメリカの作家、クリスチャン・ネステル・ボヴィーの言葉です。 人はつい過去にばかり執着してしまい、未来の大き… 続きを読む »