居酒屋おやじのあくなき挑戦!

投稿者: | 2020年11月9日

皆さん、こんにちは!
「串焼きホルモンが旨い居酒屋 東岡崎明月」の藤原です!

いや~、本当にこのブログご無沙汰しておりました。
多分去年の年末からご無沙汰しておりました。

何せ世の中はコ〇ナ騒ぎじゃないですか。⇦今更伏せ字?

何かね、書き始めると想いが爆発してしまうんじゃないかっておもいまして、しばらく断筆していたわけですよ。

想い→重い?Yo!

はい、そんなわけでやっとこんな状態でもお伝え出来そうなネタが上がってきましたので、満を持してブログ再開したわけです。

さて、

実はコ〇ナ自粛開けてすぐの事だったわけですよ。
中京テレビの制作部PS純金担当のディレクターの方がいらっしゃいまして、
「今このような情勢なのですぐにというわけではないんですが、夜なのかが動き始めましたら取材をお願いしたいのですが」と。

名刺を置いて行かれました。もちろん快くOKですよ。

しかしながらそんなことすっかり忘れてしまっていた9月の中頃、もう皆さんご存じの方も多いようなのでこの場でこっちの方も情報開示してしまいますが、うちの姉妹店として営業しております唐揚げ弁当屋さん「六唐亭 宇頭店」の方がPS純金さんから取材を受けるという話が来ました。

あれ?そうなの?
うちじゃなかったの?

そんな感じでおりましたらすぐに別のディレクターさんが。

いや実は本当に偶然なんですが、全く別の制作班が偶然両店とも取材を始めたという奇跡だったんですよ。

ちなみに六唐亭の方は先月の10月16日に放送されました。

そんなわけで、一か月に及ぶ当店の取材が始まったわけですよ。

それも僕の一日密着取材の日もありましたから。
朝の仕入れから閉店まで。
もうね、気分は情熱大陸。⇦他局ですみません。
ずっと頭の中は情熱大陸が流れてましたから。

そして本格的な撮影班による4時間にも及ぶ料理撮影。
ディレクターさんが言って見えましたが、撮影や編集は1分の放送時間につき一時間費やすそうです。もう完全に職人の世界でしたよ。
我々簡単に普段TV観てますけどこんなに多くの手と時間がかかってるんだと勉強になりました。

仕舞にはスタジオにまで呼ばれてしまいましたよ。

料理だけスタジオで作ってもらえませんか?と。

もちろんOKですよ。

で、中京テレビ。
受付のお姉さんたちもGOOD!

ちょっとスタジオ見学。
このスタジオセットの向かい側には別番組の大徳さんのセットが。

まさかテレビ局のスタジオの横にこんな素敵な厨房が。

だがしかし!

いつもと勝手が違ったりするので、もうテンテコマイ!

そんなこんなしているうちに音声さん登場!
「ピンマイク付けさせていただいてもよろしいですか?」
「えっ?声出るんですか?」
「演者さんから質問などあると思いますので」

そう云うものなのかと、なんとなく納得。

まさかこのコックコートにピンマイクつく日が来るとは。

そんなこんなしていると今度はADさんが。

「出演時はフェイスシールドを着用お願いします」
「えっ?僕出るんですか?」
「はい、お願いします!」

そんなわけでギリギリまで料理にテンヤワンヤしながら、前打ち合わせ全くなしに料理をワゴンに乗せてスタジオin!

カーテン開いた向こうには目の前にいきなり芸能人。

奥から、はるな愛さん、憧れの高田純次様、オリエンタルラジオのチャラ眼鏡さん。

アレヨアレヨという間に収録終了。

しかしあれですね。
タレントさんたち流石に頭の回転が速い。
そして波長を合わせてくるのが天才!
勉強にしかならない!

終了後は当日金曜日ということもあり、急いで岡崎へ。

タクシーを呼んでいただきディレクターさんもお見送りに。

そんな状態なのでタクシーの運転手さんも僕をタレントさんだと思ってたんでしょうね。
「お客さん、JRで新幹線方面で?」
「いえ、名鉄側でお願いします。」
「じゃあ、セントレアから飛行機ですか?」
「いえ、名鉄から東岡崎です」
「えっ?!」
運転手さんに二度見されましたよ。

そんな感じで東岡崎到着ごはそのまま開店準備に。
長い一日でございました。

話せばこんなに大スペクタクルロマンですが、実はどれぐらいの尺なのか、本当に放送されるのかは分かりません!

一応放送予定は11月13日金曜夜7時!

これが予告なんですが、全く出ていません!(笑)

あれだけの長い期間取材を受けて、スタジオにまで行って、これでボツだったら。。
いや、存在が破廉恥なんで仕方ないですけど。。。

そんな感じです。

今年も暮れかけてはいますが、今年最初のブログはこんな感じです。

もしお時間ある方はぜひご覧いただけましたら幸いです。

気分は情熱大陸ですが、立派な面白素人に仕上がっているはずです。

それにしても元気が出るTVを見て育った僕にとって憧れの高田純次さまとお話しできたのは一生の宝ですよ。

今は腰痛を患っているようで、ロケはできないんだそうです。
一日も早いご回復を心より祈っております。

そんなわけで今週も相も変わらず張り切っているわけですよーーーーーーーーだっ!
(o^-‘)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください