忘年会シーズン真っ只中のハプニングと熱い思いと静かな休日

投稿者: | 2018年12月10日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンの旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週はまさに忘年会シーズンスタートの狼煙の上がった一週間でしたね!

本当にたくさんの方たちにご来店いただき、大盛り上がりでした!

週末は凄まじい勢いでしたが、元アルバイトの聖里奈ちゃんが近況報告に来店してくれました!
目指した世界とは少し違うけど、今の仕事が楽しくて仕方ない。正社員に採用されました!と、嬉しそうに彼氏と一緒に話してくれました。

何とも嬉しい報告でした。

仕事を楽しめるのは本当に幸せなことですよ!

まだまだ忘年会シーズンは続きます!

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

頼れる仲間たち

そんな忘年会シーズンまっただ中ではありますが、

まさかの!

家内がギックリ腰に!

人生初のギックリ!

まあ、僕はよくやってますけどね!(笑)

そんな感じで、あまり動けない状態になってしまいました。

しかし凄いですよね。

いつもはクールだったり、

飄々としてたり、

わりとマイペースだったりする仲間たちですが、

皆シフトを確認しながら出来る範囲で、カバーしてくれるんです!涙

本当に、本当は、熱い仲間たちです!

今の子たちは…、みたいな話ってありますけど、

今の子たちは本当に凄いですよ!

アプローチの仕方や心の沸点は我々の時代とは少し違いますが、

しっかり熱い思いを持ってくれているんだとつくづく思います。

みんな本当にありがとう!

頼りにしてます!

m(__)m

結局ゆったり休日

昨日の定休日は朝から事務所でゴソゴソと、といくつもりでしたが、

お昼近くまでグデェ~ンとお布団の中で。

自宅で軽めの遅めの早めの昼食を摂り、家内と娘とドライブに。

何となく西に車を走らせ、途中でコンビニに立ち寄ると、懐かしい人たちと遭遇!

懐かしいなぁ~、なんて思いながらレジに並ぶと、

「修君?」

コンビニの店員さんまで懐かしい人でした!(笑)

車に戻って家内と、

「懐かしい人満載のコンビニだったね!」と。

そして何となく走らせた車は、お隣の西尾市に。

そして西尾公園へ。

とりあえずブランコ

ブランコを見つけたらとりあえず、乗るよね。

城の本丸を発見!

城の本丸は制覇するためにある!

武家の血が騒いできた僕と娘は本丸を目指します!

本丸の中身は殺風景!

最上階(二階しかないけど)ももぬけのカラ!

「さては西尾殿はすでに城外に逃げおったか!」

残念でした。

これは本丸ではなく、櫓でした。

入口に城址って書いてあったじゃん!

そんなわけで、資料館で展示物を見て、寒いので岡崎に戻ることに。

西尾、いいところでした。

何とか渋滞を回避しながら無事帰岡。

何故か娘のリクエストはニトリ。

ソファー大好きな娘のソファー論を聞きながらウロウロと。

でもうちにはソファー置ける場所ないよね。。。ごめん。

それから少し買い物をして、夕食へ。

夕食は先週行く約束をして直前で、違うお店に変更して社員麻奈美ちゃんの誕生日祝いに変更していたので、娘の強烈な希望により「ステーキガスト」さんへ。

とはいうものの、僕としても大いにOK!

大好きな肉と、普段あまり摂取できないサラダを身体に取り込めるので。

そんなわけで、早めに行って正解!

すぐに席に案内してもらえました。

サラダをたっぷり吸収し、肉モリモリ。

でも実はデザートのコーヒーゼリーが僕の真の目的!(笑)

お腹いっぱいにした後は僕だけサウナに放流!

2時間の汗活。

帰宅後は娘と布団でお遊び。

気がつくと娘は眠ってしまっていたので、急転直下の夢の中へ。。。

いや~、グッスリでした。

ってなわけで、今週も引き続きグングンに張り切っているわけですよーーーーーーーーっだ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください