贅沢も味方!な休日!

投稿者: | 2018年11月12日

みなさん、こんにちは!

串焼きホルモンの旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週も大いに盛り上がりました!

週末の土曜日はレスリング界のすごい人もご来店されました。←表現曖昧ですみません!m(__)m

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

贅沢豪華な定休日

 

土曜日の帰宅後は録画しておいた「ヒストリア」鑑賞と決め込みましたが、見事にソファーで撃沈。

慌ててシャワーを浴びて、お布団へ。

急転直下の夢の世界。

 

 

翌朝は娘が常連様のTさんのお子さんと一緒に水族館に連れて行ってもらえるという事で、駅まで見送り。

 

その後は昨シーズンで壊れてしまった石油ファンヒーターを買いに家内と。

 

電気屋さんの開店を待つまでの間コメダモーニング。

 

生まれて初めて、小倉トーストに挑戦。

 

愛知県に生まれ、愛知県で育ちましたが、小倉トーストは理解できなかったので、44年間食してきませんでした。

 

昨日は家内に食べてみたらとフラれ、これも良いタイミング何じゃないかと決断に至りました。

 

いや、一生食べないのも面白いんじゃないかとも思っていましたが、、、

 

アリです!

 

思ったような拒絶反応もなく、ちゃんと美味しかった!

でも、バタートーストの方が好き!(笑)

 

そんな感じで食後電気屋さんへ。

 

特にこだわりもなかったので、10分もかからずに、ファンヒーター即決!

 

その後は何となく二人でGUへ。

 

そうこうしている間に、お昼近くになったので、どこかでランチをして帰ろうかと提案。

 

 

夏に弟家族が娘を連れて行ってくれて、良かったと言っていた六名の「pantagruelico」(パンタグルエリコ)さんへ。

 

予約でいっぱいのようでしたが、運よくカウンターに通していただけました。

 

プレッツェルみたなパンでハリーポッター並みの顔をしている家内。

 

バーニャカウダー。

隣のカップルの女の子が「バーニャカウダーって何?」の質問に男の子の方が、

「俺食べたことあるけどそれが何かわからない」というよく分からない答えに、吹きそうになった。

 

地元野菜を使った前菜の盛り合わせ。

皿の横についているテーブルマットの染みは、僕が溢したバーニャカウダーのソースです。(笑)

 

この後めっちゃフカフカのパンが。

お替りしたかった。

 

メインのサーロイン150gウェ~イ!

食べごたえがあって、岩塩つけると最高!

ワインが飲みたくなる感じでした。

 

がっつき過ぎて後から写真を撮ったドルチェ。

梨のゼリーと何だったか忘れちゃったけど美味しいやつ。

 

いや~、贅沢ランチでした。

 

 

帰宅後はファンヒーターをセット。

一話だけ録り貯めた大河ドラマを消化し、予約していたマッサージ屋さんへ。

 

こり・トリーゼ」さんへ。

 

これで二度目のアロママッサージ。

いや~、これ最高!

力加減も好み!

「藤原さん、どこ触ってもゴリゴリですね~」

「ゴリさんです。」とは答えていませんが。。。

 

90分の至福の時間後は、一旦自宅へ。

 

夕方水族館から戻ってくる娘を迎えに家内と駅へ。

 

その後家内は社員の麻奈美ちゃんと市場調査に出かける約束だったので、夕食は娘とデート。

 

娘の希望で「スシロー」さんへ。

 

アプリで予約をしましたが、アプリ上ですでに35分待ち。

 

 

待合で待ってる間も落ち着かない娘。

さすがは我が娘。

 

40分くらいで席にご案内で、着席と同時にタッチパネルを操りイクラの軍艦を注文する娘。

「父ちゃんのも注文したから。」

 

ありがとうございます。m(__)m

 

ジョニーの唐揚げ。

お寿司屋さんに来たのに唐揚げを注文する僕。

唐揚げと聞けば食べないわけにはいかないんです。勉強です!

 

時々優しい娘。

いつまでもこんな時間が続けばいいのに。。。

 

おおよそ予算としては、娘と二人だけなので3000円くらいを組んでいたんですが、4000円越え。

 

悪いのはすべて僕。

 

娘はいつものように4,5皿。

 

僕は好奇心の向くままに、旬のものやら黒いお皿類(一貫もの)をむさぼってしまいました。てへぺろ。←死語?

 

食後はドラッグストアで中にキャラクターの入ったバスボムとデザートを購入。

 

帰宅してお風呂の準備をする間に、娘は宿題完了。

 

先程かったバスボムで一緒にお風呂に入り、その後はデザートタイム。

 

歯を磨いて、さて寝ましょうかと言おうと思ったら寝たくはない娘の抵抗。

「お父ちゃんが観たいのこれでしょ?」と録り貯めたヒストリアを再生。

 

「いや、お父ちゃんはもう寝ますよ!」

 

20時に渋々娘を寝室に連れて行くも、「おしり探偵」を読めとせがまれる。

 

仕方なく一話だけ、とはいっても一冊の半分を読んで「さて寝るよ。」と布団を掛けると、

「あ!九九カードの宿題忘れた!」

そんな感じで、少しだけ九九の暗唱のお手伝い。

 

やっとのことで、布団に潜りこんでも、難癖をつけては寝かせてくれない娘。

 

21時頃家内が帰宅し、玄関に向かって走り出す娘を見送って僕は急転直下の夢の中へ。

 

小倉トーストモーニング→イタリアンランチ→アロママッサージ→回るけど鮨。

 

本当に贅沢三昧の休日でした!

 

 

ってなわけで、今週もギュンギュンに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください