香嵐渓のもみじに癒やされてからの、からも?

投稿者: | 2018年10月29日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週一週間も大盛り上がりでした!

前の週に引き続き、平日宴会が結構ありました。

 

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

色々あるんです。からの香嵐渓

 

週末は娘関連で僕も家内も、心身ともにクタクタに。。。

僕の血を受け継いだ娘だから仕方ないですが、うん。子育てダイナミック!(笑)

 

そんな感じで土曜の営業終了後は甘いものをコンビニで購入し、家内と「西郷どん」鑑賞。

そして風呂に入ってバタンQ!

 

 

翌朝は早起きして、いざ豊田へ。

義理の父母と愛犬の「小春」をピックアップして香嵐渓へ。

 

豊田までは車で30分。そこから香嵐渓へは20分くらい。

 

 

紅葉にはまだまだといった感じですが、おかげで渋滞にも合わず、ノンストレスで大自然へ。

 

結構ワンちゃんのお散歩に来ている人もいます。

 

 

水辺を発見すると容赦なく変え寄る娘。

ここのところ説教続きだったので、たくさんハジケてください!(笑)

 

こんな道では駆け出したくなるんです。

躊躇せず駆け出す娘。

血が騒ぎ出して駈け出そうとする僕は、家内に優しく窘められます。

 

 

どうしても林檎の丸齧りがしてみたいという娘のために、売店で林檎を購入。

ちなみに僕はお育ちが良いので、そんなはしたない食べ方は致しません。

ちなみに僕の父はそんな食べ方が大好きでした。(笑)

 

我々も腹ごしらえといきましょうかという事で、茶屋へ。

 

もちろん義父さんと僕は乾杯がはじまります。

しあわせ~。

名物アユの塩焼き。

 

化粧塩の尾っぽに齧りついた瞬間、義父さんと目を合わせ、

「これでもう一杯イケるんだよぉ~」(お前もだろ?アイコンタクト)

(もちろんです!義父さん!)

 

 

最高!

 

 

腹ごしらえ後は、またもみじ散策。

 

 

 

香嵐渓の古刹「香積寺」

 

禅寺はいいですよね~。

僕がまだ一休さんだった頃を思い出しますよね。(ほろ酔いかげん)

 

娘の放った恋の矢が見事命中です!

娘の額の矢はもちろんお父ちゃんのやつです!絶対に!

 

香積寺を後にして、また茶屋へ。

 

 

 

古民家の茶屋。

 

で、

 

義父さんと地酒「賜冠」のワンカップでカンパ~イ!

 

 

まだ青いもみじをあてに飲む酒は最高!

 

大自然うぇ~い!

 

とはいうもののね、実はもみじは青い方が好きなんですよ。

 

指す陽に陰る青いもみじを通して観える青空。

 

派手さには欠けますが、これが良いんです。

 

人の少なさも、それでいて涼しさも、聴くせせらぎも最高です!

 

でも、義母さんと変顔うぇ~い!

完全に酔っぱらっております!(笑)

 

帰りの車中は眠気と闘いながら、負けておりました。

 

豊田で義父母と小春とお別れをして、帰岡。

 

家内は少し仕事とがあるという事で、本当は僕もですが、ちょっと気持ちが良くなっていたので、僕だけ「葵湯」さんへ放流。

 

2時間ちょっとの至福の時間。

 

 

汗活後は自宅で夕食。

 

娘の風呂上りを待てずに21時ごろ眠りの世界へ。

 

癒しの休日でした。

 

 

ってなわけで、今週も張り切りすぎるわけですよーーーーーーーッ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください