マッタ~リな休日

投稿者: | 2018年8月20日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 串焼きホルモンの旨い居酒屋『明月』の藤原です!

 

いや~、お盆休暇明けな感じでしょうか、世間的には。

先週はお盆な流れの一週間でしたね。

 

友達との再会で盛り上がっているお客様、プチ同窓会的なお客様。

たくさんの方にご来店いただきまして、最後まで大盛り上がりでしたね。

本当に感謝しかありません!

m(__)m

 

僕としては実は先週の日曜日が44歳の誕生日でした。

誕生日は公表していませんでしたが、大好きなプリンをY様から頂きました。

娘さんと誕生日が同じという事で、覚えていて下さったそうです。

ありがとうございます!

仲間たちからも素敵な寄せ書きを。

たしかにお風呂大好きですが、これ浮かべたらメッセージ消えちゃうよね。。。

 

しかしながら震えるほど嬉しかったです!

ありがとうございます!

m(__)m

 

のんびりな休日

 

そんなわけで、昨日の休日は朝の八時から某K君と待ち合わせ。

駅中のロッテリアで密談。

たっぷり2時間ほど楽しく会話しました。

 

帰宅後は家内と娘とイオンへ。

少し買い物をして、軽く早めの昼食を摂り、帰宅。

お盆最終日という事であまり人がいなくて助かりました。

 

イオンから帰還後は、ソファーに寝そべりながら録り貯めた大河ドラマ鑑賞。

家内と娘は夏休みの課題の工作を。

 

工作終了後は家内はマッサージでメンテナンスタイム。

僕と娘はイオンの本屋さんで娘の本の物色。

三冊購入。

 

その後はゲームコーナーへ移動。

 

百円だけね。と言う約束で、娘が選びに選んだゲームを。

ちゃんと百円で終われた。素晴らしい!

 

ゲームを終えて隣の映画館を見ると行列が!

 

そんなわけで、慌てて娘と並んでポップコーンとジュースを購入。

 

家内とも映画館で待ち合わせしていたので、先に中へ。

 

「銀魂2」

これを観るためにイオンに来ていたのでした!(笑)

 

 

はじめはガラガラだったのに、しばらくすると超満員に。

家内も無事合流して、映画はスタート。

 

と、思いきや。

予告やCM長いよね。

隣で娘もイライラ。(笑)

「お父ちゃん、まだ始まらないの?」

 

たぶん15分くらいそんなやり取りを。

本編はじまる前に、ポップコーンは見事にカラに。。。

 

でも実は僕的にはこれが理想。

本編は真剣に観たいので本編前に完食したいわけですよ。

 

 

そんな感じで笑いあり、涙ありで楽しく鑑賞しました。

最近は涙腺ゆるくなりすぎて、予告映画見ても泣いちゃうのが困りますよね。(笑)

 

 

映画終了後は夕食も食べて帰ろうという事で、イオン内のレストランへ。

 

チャッチャカチャと食事を済ませ、帰宅。

 

そして帰宅後は僕だけ家を出て、「葵湯」さんへ。

2時間みっちりと汗活。

いや~、至福の時です。

 

帰宅すると駐車場で家内と娘が花火をしていました。

 

お願いされても中々花火をしてくれない僕に業を煮やし、娘は家内に頼んだみたいです。

何を隠そう、僕は花火が苦手なんです!

大きい花火は良いんですが、小さい花火は苦手。

破裂するモノが苦手なんです。

ちなみに最大の敵は風船です!

 

でも昨日は線香花火だけ参加させていただきました。

綺麗でございました。

すぐに消えて儚さ満点でした。

 

そんな感じで、帰宅後は歯を磨いてパジャマに着替えて布団にIN!

 

急転直下に夢の中へ。

 

いや~、ゆったり過ごした休日でございました。

 

 

ってなわけで、今週もギンギンに張り切っているわけですよーーーーーーーっ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください