2018年明月社員旅行@3日目

投稿者: | 2018年7月23日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

全3回で綴ってきました当旅行記もとうとう3日目です!

 

一日目をお見逃しの方はコチラから!

二日目をお見逃しの方はコチラから!

 

それでは感動のフィナーレの始まりです!

 

 

最終日は悲しいに決まっている!

 

そんなわけで、目が覚めると悲しい最終日!

 

6:45に目が覚めて、よく眠っている龍君をよそに、ホテルの大浴場へ。

 

温泉があるホテルに宿泊した時のパターンは朝風呂!

 

数人入っていましたが、ほぼ貸切な感じ。

 

大浴場があるかどうかはホテル選びのポイントです。

 

 

ゆっくり浸かって、部屋に戻っても龍君はまだ夢の中。

 

 

自称三河一のイケメン、龍君のサービスショット。(笑)

 

7:30にみんなで朝食へ。

 

 

 

ここのホテルは石垣感満載の朝食。

 

普段の僕はまず朝食は摂りませんが、旅行の時は別。

 

ここ「ミヤヒラ」さんの朝食バイキングもかなりお気に入り。

 

僕の場合ほぼ石垣産のものしか食べませんが。(朝はあまり食べられないので!)

 

それにしても3日目の朝食は盛り上がりつつも、ふとした時に皆さん憂鬱に。

 

これもお決まりですが、麻奈美ちゃんの雄たけび!

「帰りたくないです!!!」

 

この雄たけびは毎回、岡崎に着くまで続きます!(笑)

 

朝食後は9時過ぎのチェックアウトまで自由時間。

 

でもほぼ部屋の片づけと、空輸する荷物を宅急便カウンターに預ける手続き。

 

たつ鳥跡を濁さず!

部屋は客室清掃さんがやってくれるんですが、でも恐ろしく汚れた部屋よりも、少し片付いている部屋とでは清掃員さんのテンションが違います!(こう見えても僕は元ホテルマンです!)

一緒に宿泊する龍君にもカッコイイ大人の姿を見せておかないと!(変態的なヘベレケの勇姿はしっかり見せたので!)

 

そんなわけで、アッという間の9:00チェックアウト!

 

那覇への便は12:45なので、もう少し市内をふらつこうかとも思いましたが、空港バスがちょうど来ていて、乗り込むことに。

去年は余裕ぶっこいて荷物預けが長蛇の列で焦った記憶があるので。

 

 

空港バスもまだテンションは持続中。

麻奈美さんはどこでも睡眠中。

 

9:40頃空港に到着したので、すぐに荷物預けカウンターに。

 

そしてみんなで最後の乾杯を。

 

ラスト生オリオン!

 

オリオンを喉に流し込みながら、この旅の反芻。

今年で沖縄シリーズはラストにしようと決めていました。

かれこれ4年に渡る沖縄シリーズ。

ラストにふさわしく、今年は見事に天気に恵まれました。

 

来年からは北海道シリーズが始める予定です。

そんな会話もしながら、みんなでこの度の出来事をヤンヤヤンヤと。

 

セントレア着陸後は運転が待っているので、生ビールは一杯で終了!

 

という事で、ミルミル本舗のジェラートにシフト。

 

南の島のアイス、これも最高!

 

そんなこんなで、12:45のフライトで那覇へ。

 

そして13:50那覇空港到着。

 

荷物を拾い、すぐにまた荷物を預けに。

 

10分ほど、空港デパートでお土産の物色。

 

かなり込み合っていたので、早めに保安検査を通過。

 

 

搭乗口の売店で、ラスト沖縄フード。

 

僕と家内はソーキソバ。

龍君は沖縄そば。

 

龍君は何と3杯おかわり!

 

ナンヤカンヤと思い思いに時間を過ごし、15:55のフライトでセントレアへ。

 

 

バイバイ沖縄。

ありがとう!石垣。

 

 

アッという間の3日間。

 

仲良しの二人。

今回初参加のアルバイトさん、龍君と玲花ちゃんも思い切り楽しんでくれて我々も嬉しかった。

 

このお姉さんと龍君も仲良し!(笑)

 

 

18:15予定通りセントレア到着。

 

 

到着後はみんな静かに荷物を確保。

 

面白いくらい4日前とは違うテンションで車に乗り込む面々。

 

 

帰りの車中は楽しかった旅を振り帰りながら岡崎へ。

 

岡崎が近づくにつれて言葉少なくなる仲間たち。

 

また来年も楽しい旅をしよう!

それまでまたみんなで東岡崎を盛り上げよう!

 

 

僕たちは時に旅をして、たくさんのことを学びます。

サービスを受ける側としての感性。

旅先で我々をもてなしてくれる人たちのマインド。

 

我々が余所者になる事で、実はお客様が欲しかったものが少しだけ観えてきたりもします。

 

僕が仲間たちに感じてもらいたいのはそういうこと。

もちろん美味しいものを食べながら、お酒を飲みながらそういう会話も忘れません。

 

寝食を同じくし、普段は感じることのない仲間たちの一面を見る事が出来ます。

思い切り楽しむ大人の姿。

正しく振る舞う大人の姿。

ヘベレケでどうしようもなくなる社長の姿。

全て見て欲しいと僕は思います。

 

仕事は遊びの様に楽しく真剣に。

遊びは仕事の様に真面目に熱心に。

 

社員旅行最高です!

また来年、更にメンバーを増やして行けます様に!

 

 

旅行後、初日の出勤時、龍君が早速僕に言いました。

「修司さん、来年の旅行も沖縄が良いです!!」

 

鬼気迫る勢いでした!

沖縄シリーズ、まだまだ続きそうです!(笑)

 

 

 

ってなわけで、例年までスーパー張り切ってゆく所存なわけですよーーーーーーーーーっ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください