明月卒業式と休日のアレコレサウナ

投稿者: | 2018年2月26日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

いや~、先週一週間は凄かったです!

一週間を通して朝から晩までバタバタでした!

 

もちろん明月の営業もバタバタで週末はこれまたありがたいことに更に大盛り上がりでした!

 

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

月例ミーティングと卒業式

 

そんな感じで土曜日の営業終了後は、アルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

今回も作業面と接客マインドの細かいところの意識の摺合せ。

そして各人の10年ビジョンシートの発表。

 

お菓子を食べながらではありますが、きっちりとバッチリと進行。

 

そしてミーティングをいったん終了後は、この春動物病院に就職が決まっているゆう奈ちゃんの卒業式!

 

 

1年七か月の間、当店明月で頑張ってくれました。

 

当時はかなり危なっかしい雰囲気を醸し出していて、いつ辞めてもおかしくない娘さんでしたが、

少しずつ成長を見せ始め、いつの間にか強烈な明月愛を身に着け、周りが引いてしまうほど熱いアルバイトさんになっていました。

 

 

上記の動画は卒業証書授与の様子です。

 

卒業証書授与後にコメントを求めると、涙ながらに熱く皆にメッセージ。

 

 

弟の様に可愛がっていた龍君からも、ゆう奈ちゃんにはなむけの言葉を。

 

 

最後はみんなでパシャリ!

 

ゆう奈ちゃん、本当にお疲れ様でした!

 

ハードっぽいけどゆったりな休日

 

ミーティング終了後は例のごとく、仲間たちを各自宅へ。

 

また例のごとく、最後はゆう奈ちゃんを名古屋の自宅へ。

 

ミーティング終了後に名古屋まで送るという荒行もこの日が最後。

 

何か気の利いた一言をと思いながらもなかなか見つからず、気がつけばゆう奈ちゃんも、家内までもが爆睡に。(笑)

 

 

そんなこんなで帰宅したのは4時半を回ったころ。

 

最近家内とハマっている『白夜行』を、止せばいいのにヘトヘトの中アマゾンビデオで視聴。

 

視聴後は朦朧としながら家内に促されて、お風呂に。

 

さっぱりして布団に潜りこむも、2時間後には起床!

 

そして、事務所に籠って給料計算。

 

 

11時には家内と娘と合流し、引っ越し前の自宅で、インターネット回線撤去の立ち合いと解約手続き。

 

 

思ったよりも早く終了したので、そのあと康生通り西の「バイシャンタン北村店」さんで「味玉玉子キャベツ麺」を。

 

食後は現アパートの大家さんと待ち合わせが14時からだったので、1時前に自宅へ。

 

しかしすでに大家さんは来ていました。わお!

 

何やかんやと、それでも本日のやるべきことが終了し、全てがかなりの速さで完了したので、我が家の女神さまから「お風呂行ってきたら?」の詔が!

 

ヤタ───v(-∀-)v───♪

 

そんなわけで、スキップで車に乗り込み、お風呂屋さんへ!

 

ちょっと時間もあるので、マッサージもなんて思いで、

そう云えばあそこには経絡マッサージあったな!

と思いだし、庄司田の「おかざき 楽の湯」さんまで遠征することに!

 

しかし、そこは残念!

フロントに尋ねてみると、もうやってないとのこと。

 

 

気を取り直し、2時間半のサウナ。

みっちりと汗活!

 

夕ご飯は駅チカになった自宅近くの『御用鮨』さんに挨拶がてら行く予定だったので、急いで帰宅。

 

駐車場へ車を置いて、自宅に戻る途中で御用鮨さんを覗いて行くと、連休の張り紙が。。。。ガッカリ。

 

帰宅後その旨を家内に告げ、夕食どうしようかという展開。

 

 

しかしそこは駅チカ!

周りは居酒屋さんだらけなので、バスに乗ってイオンへ。

 

いや~、すぐにバスに乗れちゃう幸せ。

日曜日のイオンも怖くないね!

 

そんなわけで、行列がまだできていないご飯屋さんを探してIN!

 

食事をしているとI社長に声を掛けられてビックリ!

 

Iさんも家族と食事中とのこと。

ビックリはしましたが、お会いできて嬉しかった~。

 

食後はまたバスに乗って帰宅。

 

バス待ちで大はしゃぎの娘。

 

僅かに大河ドラマに間に合わず、家内と「白夜行」の最終回を観ることに。

 

二人で号泣!

僕と家内に娘がティッシュを贈呈!(笑)

 

その後はすっかり忘れていた娘の宿題が終わるのを待ち、パジャマに着替えて歯を磨き、21時半ごろ就寝!

 

さすがに、見事なまでの寝不足で急転直下の爆睡に!

ちなみにサウナでもコックリしてしまい、となりのおじさんにかなりご迷惑をかけてしまいましたことを、この場を借りて陳謝いたします!

m(__)m

 

 

ってなわけで、今週もグングンと張り切っているわけですよ!

 

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください