休日の美味なるカンヅメ。

投稿者: | 2017年10月16日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週末もかなりに盛り上がりましたね!

土曜日は同級生が数人来店してくれました!

予約帳見て、あら?と思っていたら同級生でした。

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

小学校入学後初めての

 

そんな土曜日の営業でしたが、実は朝からバタバタでした。

 

土曜日の午前中は娘の小学校入学後初の学芸会!

 

金曜日の営業終了後に掃除を済ませ、土曜日は朝から猛スピードで仕込!

 

娘の出番にはギリギリセーフでした。

 

演目は「11匹のねこ」

 

娘は猫の中一匹を演じていましたが、楽しそうでした。

上演中にもかかわらず、僕の姿を見つけると手を振ってくれました。

ファンサービスたっぷりです!(笑)

 

全体としては猫が11匹以上いたことが印象的でした。

 

娘よ、楽しかったぜ!

(o^-’)b

 

ほぼ缶詰な休日

 

いや、別に缶詰ばかり食べていたわけではないですよ。

 

翌日の定休日は朝八時に事務所IN!

 

9時からはいよいよ防災設備工事の開始1日目!

 

皆様の安全確保のための必要工事です。

僕は事務所で待機しながら、時々業者さんからの質問に答える程度。

 

しかし、途中で髪の毛を切りに明大寺町の「サージュ」さんへ。

 

相変わらず、注文できない僕を颯爽と導いてくれ、すぐに眠りについてしまう僕に、

「いつもお疲れみたいですね」と優しいスマイル。

 

お疲れと言うよりは、癖に近いかもです。

 

修業時代は3時間くらいしか睡眠時間がなかったので、美容院では本気寝。

小さな美容室だったので、夫婦で僕の頭を押さえながらカットしてくれていました。

僕が来店するたびに、旦那さんが奥さんに目配せしていました。(笑)

 

そんな感じで、ヘアカット後も事務所へ。

 

お昼は家内と娘と合流して、駅中のロッテリアへ。

 

本当は家内も店で仕事をしたかったようですが、何せ事務所も含め、店内工事中。

 

出来ることをやるとの言葉を残し、場外へ。

 

それにしても、缶詰良いですね~!

 

 

いや、こっちじゃなくて、そっち。

 

事務所にカンヅメ、最高!

 

普段は出来ない仕事にたくさん集中しました。

とくに頭脳系の業務ね。

 

やはり経営者はじっくり考えや計画をまとめる時間が必要です。

脳みその皺から煙が出て、さらに雑巾絞る感じでね。

 

気分転換に娘の描き貯めたスケッチブックをまとめてみたらすごいことに!

 

じゃーーーーーん!

 

推定70冊くらい。

 

整理するときのためにスケッチブックの形を合わせてからでこのボリュームですから、

家のとか全部合わせたらすごい量ですよ。

 

絵を描くのが好きだから、スケッチブックはどんどん与えてきましたが、驚愕です!

 

お父ちゃんもこれくらい頑張ります!

 

一日目の工事(次は再来週)を終了し、帰宅。

 

その後は娘と一緒に「葵湯」さんへ。

 

娘と一緒なので、サウナはお預け。

 

娘と露天ぶろに浸かりながら、テレビのニュースを観ながら娘の質問に回答。

「あれはだーれ?」

「総理大臣の阿部晋三さんだよ。」

ってな感じ。

 

その後は世界遺産を観ながら、世界や海の質問に回答。

いや~、マッタリした入浴。

これもまた至福。

 

 

お風呂後は自宅で夕食。

お野菜たっぷりのあんかけそば。

食後は果物を食べ、ちょっと団らん。

 

歯を磨いて、パジャマに着替えて、21時過ぎに布団IN!

 

急転直下に眠りの世界へ。

 

 

ってなわけで、今週も張り裂けそうに張り切っているわけですよー!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください