寝る父は育つ!

投稿者: | 2017年8月28日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週末も盛り上がりました!

開店から閉店までバタバタとさせていただきました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

ナイストゥーミーティング!

 

土曜日の営業終了後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

 

たくさんの方たちから頂いた差し入れ(お土産)をパクパクと口に運びながらガヤガヤと。

 

今回も細かな動作確認及び、動作確認。

それから基本戦略の意図することや目指しているビジョン。

そして歴にの話なども。

 

お疲れのところをみんなありがとう!

 

 

ゆったりサンデー

 

 

帰宅後はアマゾンビデオを見ながら意識をなくしてしまうありさま。

何とか布団に潜りこみ就寝。

 

 

翌日の定休日は朝から起床、ねーちゃんと姪っ子が親父の仏壇に手を合わせたいという事で、準備(というほどでもありませんが)。

 

 

9時に実の姉と姪っ子が登場。

仏壇にみんなで手を合わせた後は、しばし雑談。

 

姪っ子とうちの娘はオセロ対決。

 

姪っ子は市内の某高校で陸上の選手として寮生活。

そんな話をしながら、時々ねーちゃんとは昔ばなし。

 

僕が学校をサボって定食屋でウダウダしていたら、隣の席から聞き覚えのある声が。。。。

覗いたらねーちゃんがいた、みたいな話。

 

ちなみに姉と僕は年子ですが、姉は超真面目な生徒だったので、まさか!って感じでした。(笑)

 

 

姪っ子も練習が忙しくて、寮生活も厳しいので、あまり時間がなくすぐに帰らないといけない時間に。

 

みんなでお見送りした後、僕は店へ。

 

厨房と事務所でゴソゴソと。

 

休みのときは仕事が3倍のスピードで捗るという不思議。

 

13時に帰宅し、少し遅めのランチ。

 

帰宅すると娘が前日に買った学校のピアニカでリサイタル。

 

 

そして、娘のリクエストで、恐怖のイオンのうどん屋さんへ。

 

 

フードコートで、僕と家内はパスタ。

娘は有言実行のうどん。

 

食後は一目散にイオンを脱出!

理想的なパターン!

 

そして「葵湯」さんへ。

 

 

家内はマッサージチェアーに残し、娘と1時間のアヒル風呂タイム。

普段は観ないテレビをアヒル風呂からぼぉーっと観ていると、不覚にも涙が。。。

 

娘が僕の顔を覗き込んできましたが、

「汗、お父ちゃん汗がいっぱい出てきた!」でクリアー!

汗活バンザイ!

 

1時間後に娘を家内に引き渡し、2時間のサウナ。

まさに天国!

そして帰りしなに、僕もマッサージチェアに。

16分のマッサージチェアも居眠りしてしまえばほんの一瞬!

 

 

帰宅後は冷蔵庫にあるもので作ったというプレートごはん。

 

食後はアイスを食べながら大河ドラマ鑑賞。

先週に階に引き続き、家内は号泣。

娘がティッシュで家内の涙を拭いてあげていました。(笑)

 

ちなみに僕はちゃんと涙を堪えることに成功!

 

大河ドラマ鑑賞後は歯を磨いてお布団へ。

奇跡の21時就寝!

朝まで夢の中へ!

 

家内と娘は寝付けなかったらしく、少しドライブへ出かけたそうですが、僕は全く知りませんでした。(笑)

 

 

ってなわけで、充電満タンな月曜日!

今週もバツグンに張り切っているわけですよー!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください