東岡崎居酒屋は毎日が勇み足!

投稿者: | 2017年6月26日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週末も大盛り上がりでした!

もちろん平日のビール祭りもかなり盛り上がりました!

いや~、本当に嬉しい限り!

土曜日はほぼ厨房に軟禁状態でバタバタさせていただきました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

 

感謝体質について

 

 

そんなこんなで土曜日の終業後はアルバイトさんも参加の月例ミーティング!

 

 

社内アプリの結果を見ながらみんなで色々大爆笑!

 

 

酒屋さんから頂いたスイカを食べながら、日常業務での動作確認や、意識の摺合せなど。

 

最後は感謝体質についてミニ講和。

感謝を物理学的噛み砕いて、また熱く語ってしまいました。

 

みんな遅くまでありがとう!

m(__)m

 

 

定休日の午前中は事務所にいる率高いよね

 

 

仲間たちを各家まで送り届けた後は、家内とすき家でかなり遅い夕食。

 

ゆう奈ちゃんがお休みだったので、名古屋までの送りは不要だったので、帰宅は3時頃。

 

それでもお風呂に入ってバタンQ!

 

 

 

翌日は気合の9時起きで店へ。

 

厨房でゴソゴソした後は事務所で。

 

しかしこの辺りで集中力がプッツリ。

 

調べ物をしていたらユーチューブに出会ってしまうという危険な展開。

 

神が宿る島「沖ノ島」に夢中に!(笑)

 

40分で我に返ってまた集中!

 

途中で家内と娘も合流したので、昼食に。

 

娘の激しいリクエストで、ロッテリア。

 

食後はまた超集中で、事務仕事!

家内と娘が居るのでもうユーチューブにも負けません!

 

そんな感じで3時過ぎまで頑張った後は15分睡眠。

そして家内と娘を事務所に残し、僕は名古屋へ。

 

もう恒例でございます

 

 

東岡崎駅で電車待ちをしていると、何やら事故でダイヤが乱れている様子。

 

こんなこともあろうかと早めに僕は出ているわけですよ、とちょっと優越感。

 

そんな線路の乱れを余裕でかわし、快速も余裕でかわし、急行に乗っても大丈夫だぜ的余裕で乗車。

 

道中は爆睡。

 

社内のものすごい熱気で目を覚ますと超満車状態!

 

完全に口を開けて眠ってしまってました。

 

目の前にお婆さんがいたので、世界でいちばんやさしい男気取りで、席をお譲り。

 

しかしそのお婆ちゃんなぜか断固拒否!

 

いえいえそんなこと言わずにどうぞどうぞ。

まだまだ首を振るお婆ちゃん。

 

周りの皆さんをそんな僕の様子を見てクスクスと。

 

しかし僕はそこで異変に気がつきました。

 

何で急に超満員になったのかというと、ここが名古屋駅だからです!

 

ほぼギリギリな感じで民衆をかき分けて可憐に降車!

民衆の大爆笑を背中に、バイバイ電車!

 

 

時計を見ると約束の時間間近!

 

わお!完全いダイヤ乱れてるじゃん!←かなり後になって焦る人!

 

急いであおなみ線のホームに向かうももう電車は去った後!

 

そんなわけで、15分遅れで名古屋競馬場前駅へ。

 

 

名古屋場所を控えて名古屋に上陸したての元アルバイトの「大司」こと航大君と再会。

 

駅前の「鳥貴族 名古屋競馬場前駅店」へイン!

 

 

いや~、この人と話していると話が尽きないわけですよ。

 

懐かしい話から、現在の話から、相撲の話から、かなり深い精神論の話まで。

 

彼はお酒を飲まないので、ひたすら僕がヘベレケに。

 

僕がジョッキを注文するたびに、

「修司さん大丈夫ですか?」

と、記憶をなくしてしまう僕を案じてくれます。

 

せっかく良い話をしても僕が記憶をなくすのがいつもたまらなく悲しいようです。

 

ごめんね。テヘ。

 

 

 

そんなわけで、開店間際から9時ごろまでヤンヤヤンヤと。

 

この写真は完成した僕と駅前でパシャリ!

いや~、楽しい時間はあっという間!

 

 

帰りの道中はかなり美しく、電車、電車の乗り継ぎ、バス、という感じでスムーズに帰宅。

 

ご機嫌でお風呂に入り、11時半ごろお布団へイン。

 

気持ちよ~く夢の中へ。

 

航大君ありがとう!

 

あ、そうそう!

今日は番付発表されましたね。

「大司(ひろつかさ)」こと航大君は東の三段目の四十二枚目!

怪我なく頑張ってほしいところです!

東岡崎からしっかりパワーを送ります!

 

あ、ちなみに名古屋場所は7月9日(日)~23日(日)までです。

 

 

ってなわけで、今週はありがたいことに月曜日から予約でほぼ満席であります!

張り切らずにはいかないわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください