モノより思い出の30%は消えてしまう父の日

投稿者: | 2017年6月19日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりました!

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

盛り沢山な休日のスタート!

 

 

昨日の休日は朝一で明大寺町の「サージュ」さんでヘアカット!

 

今回もちゃんとオーダーできない僕を優しく導いてくれました。

 

そしてお決まりの爆睡!(笑)

 

嫌な顔一つせずに「しっかり寝てもらえてよかったです。」

 

いつもすみません!

m(__)m

 

 

ヘアカット後は家内と娘とケンタッキー・フライドチキンへ。

 

 

家内は麻奈美ちゃんから懇願されて買い物に付き合うという事で、ここで一旦お別れ。

 

食後は娘と本屋さんへ。

 

先日恩師から図書カードを頂いたので、娘が一人でも読書できる本を三冊購入。

 

ここのところ娘のテストを見ていて、読解力があれば解ける問題をいくつか見つかったので。。。

 

 

本屋さん後は、娘の強い希望で段ボール遊園地「ニコパ」へ。

 

 

 

平和な休日でございます。

 

そして父の日なので、義父さんのために娘に促して扇子を作ってもらうことに。

 

 

こういうことは真剣そのものの娘。

 

 

お爺ちゃんとお婆ちゃんと、飼い犬のコハル。

 

なぜかコハルだけ気合いが入っている。

お爺ちゃんたちは簡潔過ぎる仕上がりに。

 

でもよくよく考えてみれば、敬老の日みたいになっている。(笑)

 

でもそれもよし!

 

 

ニコパ後は娘と「葵湯」さんへ。

 

それはお前の趣味だろう!と言われそうですが、実は娘も大の銭湯好き!

 

今回は娘と一緒なので、サウナはお預け。残念。。。

 

アヒル風呂で遊ぶ娘を眺めながら、ひたすら半身浴で汗活。

 

1時間の天国。

 

 

父の日の親孝行コース!

 

銭湯後は家内と麻奈美ちゃんと合流。

 

麻奈美ちゃんを自宅まで配送して、一路豊田へ。

 

途中でミニストップに立ち寄って小休止。

 

 

娘の大好物メロンの入った「マスクメロンパフェ」を補給。

 

そしてまた道は豊田へと続く。

 

 

夕方に豊田へ到着。

 

休日にもかかわらず、仕事場へ出かけている義父さんを待って、早速娘がプレゼント。

 

 

義父さんもニッコリ。

 

その後は義父さんと「ろばた紗倶楽 市木店」さんへ。

 

父の日のプレゼントを色々考えたんですが、家内が「一緒に飲むのが一番なんじゃない?」という事で大いに賛同!

 

 

いや~、嬉しかったのは義父さんも僕も大好きな「司牡丹」があったこと。

ちなみに、亡き僕の父も大好きなお酒でした。

そんな亡き父にも心の中で献杯。

そして実のところここのお店は家内を貰いに行ったその日に義父さんに連れてこられたお店。

 

 

うんちくは一口目だけ。

 

酒の良さは誰と飲むかですよ!(笑)

 

義父さんと完全へべれけモードに!

ちなみにこの写真を撮った記憶が僕にはございません!(笑)

 

プレゼントは大正解でした。

いや~、やっぱりね、モノより思い出ですよ。

思い出も途中からありませんが。。。。

 

すごく素敵な父の日になりました。

 

ちなみに僕が娘からもらったプレゼントはたくさんの笑顔ですよ!←ふぅ~ッ!いいこと言った俺!

モノより思い出ですよ!(笑)

 

 

そんな感じで酩酊した僕は記憶のないまま岡崎に連行され、夢の中へ。

 

 

ってなわけで、今週もギンギンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

 

あ~~~~!

そうだった!

今日から、

 

ビール祭りもはじまりますよ!!!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください